2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の終末期や安楽死についてはこれから考えなきゃいけない。新たな課題だ!

個人的に、終末期医療や在宅介護、安楽死・尊厳死についてはイロイロ考えてきたつもりでいたし、過去にエントリした事もある。尊厳死や安楽死についてイロイロと考えるしかし今回のベルギーの件では、まだまだ私の勉強不足というか認識の甘さを痛感した。子…

大嫌いな猪瀬都知事が大ピンチで飯が美味いwww

大嫌いな猪瀬東京都知事が、不正献金なのか不正借金なのか判らん疑惑で追い詰められています。しかも借用書なんか持ち出して、訳の判らん自己弁護を繰返しておる訳ですが・・・猪瀬知事:「借用証」公表も不可解さ増す/毎日jp猪瀬都知事公開の5000万円「借用…

特定秘密保護法案についての雑感

最近よく話題になっている特定秘密保護法案ですが、私はこの法案が問題になるのか良く判らんのであります。国民の知る権利がどうのこうのと揉めておるようですが、国民の知る権利なんて台詞はマスコミが自己保身の為に使うフレーズであって、善良なる市民が…

相変わらず虚構新聞がらみのエントリで申し訳ない

最近虚構新聞の件でず〜っと投稿してるんですが・・・実際に虚構新聞が記事を削除したのは事実です。記事を削除したのは事実ですが、虚構新聞宛に日本ユニセフから抗議文が届いたかどうかは判らないんですよね。本紙記事「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化…

21日は11月の第三木曜だったか?ボジョレー・ヌーボーの解禁日を忘れてたよw

そうか!21日は11月の第三木曜日だったか。数年前まではボジョレ・ヌーボーの解禁日を楽しみにしてたんだが・・・3交替勤務になってから数年、ご無沙汰してるな。カーヴ・デュ・ボワ・ドワン ボジョレー・ヌーヴォー 2018 ペットボトル 航空便 750ml出版社/メー…

虚構新聞騒動に感じる時代の流れ!盛者必衰の理

連日はてな村界隈で盛り上がっている虚構新聞問題!Twitterでも大盛り上がりのようです。私もはてブとTwitterを連動させてるから、似たような感じになるのは良くわかる。はてブとTwitterを連動させてる人が思いのほか多いんだよね。まあ〜私自身は虚構新聞を…

貧乏人扱いされてムカついたから超貧乏人の俺が日本ユニセフを叩こう!!

先日から日本ユニセフの件が盛り上がっちゃってます。特に虚構新聞に関しては、アンチ虚構新聞からの激しいバッシングの嵐です。考え方や解釈の違いは人それぞれですから、日本ユニセフについての印象も人それぞれでしょう。日本ユニセフが大嫌いな私でも、…

虚構新聞の事を書こうと思ったんですが、パククネと菅氏の事にしました。

私が時々楽しんでいる虚構新聞がWEBで叩かれてる。個人的には大好きなサイトなので、「このままじゃイカン。早急に擁護しなければ!」と思っていたんですが・・・更に興味をそそるニュースを見つけたので、今回はそっちの方をメインにします。パククネ氏と菅…

私がユニセフを嫌いな訳とその証拠写真を公開する

日本ユニセフがまたしても話題になってるようなんです。事の発端は元2ちゃんねる管理人「西村博之」氏が、アグネス・チャン氏に「アグネス・チャンさんへの公開質問状」と題した記事を公開した事らしいです。公開質問状の内容などは下記のサイトを読んで欲…

企業の将来を予測することが出来る調査結果です

少し考えさせられるニュースです。非正規労働者を無期雇用の企業が4割パート従業員の私は、「正社員になりたくないんですか?」って聞かれて「俺みたいなオッサンを正社員にするより、若い人たちを正社員にした方が会社にとっても有益なんじゃないかな。」…

原発再稼動OKなら新設もOKなんてロジックはエネルギー運用には通用しない

石破氏の発言で気になった事がある。最初に断っておくが、私は原発の再稼動には賛成である。ただし、安易な再稼動は危険なので慎重に進めるべきだと思っている。石破氏の発言は⇒「再稼働よくて新設だめ 成り立たず」原子力は危険なエネルギーであります。原…

横峯さくらがLPGAに激怒したらしいが、事態はスポンサーの日立にも及びかねない件

久しぶりに土日がお休みです。土曜の朝からNHKのアニメ「団地ともお」など見ながらノンビリとまどろんでいたんですが・・・団地ともお(1) ビッグコミックス作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39…

アントニオ猪木に対する懲罰動議について思うこと

佐賀県地方も紅葉が綺麗です。私は山野に出かけて紅葉を楽しむなんて高尚な趣味は持ち合わせておりませんが、車で外出したときに赤く色づき始める街路樹を見ると「綺麗だなあ〜」と思います。若い頃は「紅葉?ハッ何それ!美味しいの?」って感じでしたが、…

小泉純一郎氏の老害が止まらない件

最近、小泉純一郎元首相が活発になってきている。小泉氏は「原発ゼロ!」を要求しているようだ。小泉元首相が会見「原発、即ゼロに」 安倍首相に求める安倍内閣にとっては迷惑極まりない話だし、国民にとっても甚だ迷惑な話である。もちろん野党や一部のアレ…

中国でブサイク罪が適用されたのか?

明日の朝は3時出勤なのでソロソロ就寝しなきゃいかんのだが、とんでもない情報を入手したのでエントリする事にしました。今回紹介したいのはコチラの記事⇒http://www.narinari.com/Nd/20131123679.html中国では不細工ってだけで賠償金を払わされるらしい。恐…

山本太郎氏の暴挙に対する参院運営委員会の対応がボンクラ過ぎる

乗りかかった船だからって事で、今回も山本太郎参院議員の話題前回の記事はコチラ⇒山本太郎氏が大炎上中!!手紙の全文とかいうデマも大いに拡散されてるらしいなぜ嫌いな山本太郎氏の話題を2回も続けるのかっていうと、この全く影響力の無いBlogで山本太郎…

山本太郎氏が大炎上中!!手紙の全文とかいうデマも大いに拡散されてるらしい

現在、参院議員・山本太郎氏の周辺が盛り上がってます。事の発端は先日の秋の園遊会で、山本太郎氏が天皇陛下に手紙を手渡しちゃった事です。世間では「田中正三の真似か?」とか「皇室の政治利用だ!」と批判する人たちで溢れかえっています。更には捏造さ…