2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芦田愛菜ちゃん主演の「明日ママがいない」というドラマへの社会の反応と個人的な子役使い捨て社会について

芦田愛菜ちゃん主演(9)の日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」が話題になってますね。私はこのドラマを全く見てないので内容は全く判りませんが、児童養護施設や関連団体からは「差別を助長する。」とか「施設の子供達への配慮を欠いている。」等の…

橋下市長と朝日新聞のバトル。朝日が現金仕込んだ菓子折りを持って謝罪すれば面白い。

橋下大阪市長が朝日新聞とバトルを繰り広げているようです。朝日新聞および朝日傘下の報道機関が捏造・歪曲報道したのがキッカケですから、朝日が全面的に悪いんですよね。こういう時こそ橋下市長には頑張って頂きたい。橋下市長は市政については朝日のクズ…

たまには感動的なお話を紹介しないとね。増田神社のお話!

ブログタイトルとエントリ内容が懸け離れてしまった感がある今日この頃・・・最近は感動どころか文句ばっかり書き込んで、大量の毒を撒き散らすブログになりつつある。このままじゃイカンという事で、今回はちょっと感動するお話を紹介します。唐津市肥前町…

やしきたかじんが死んでもうたらしい。お疲れさん!おおきに!!

やしきたかじんが死んだらしい。カラオケで良く歌ったな。好きな歌手って訳じゃなかったんだが、カラオケで歌ってたのはたかじんの曲が多かった。最近では歌手活動より司会者のイメージが強かったけど、良い曲を作ってたと思う。年明け早々寂しい話だ。しみ…

初めてお年寄りに席を譲った時の記憶

昨年末から南スーダン情勢が気になって仕方が無いんですが・・・WEBでは新年早々炎上騒ぎがおこってます。「グリーン車がどうのこうの!」だの「子供が泣いて悪いのか?」などTwitterがらみの炎上のようですが、そこにホリエモンが参入してきて煽る煽るww…

南スーダンで韓国軍が再度孤立しているようです

ありゃりゃ?またしても南スーダンの韓国軍がピンチです。PKOの韓国軍、銃弾補給できず 「孤立危機」報道も12月28日に反政府軍がボルに向けて南下したのは知ってたんですが、早々に再制圧されちゃってたのは知らなかった。しかも韓国からの追加支援物…