2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢一郎氏の無罪判決について

テレビの報道では加熱していた小沢一郎氏の政治資金収支報告書虚偽記載裁判ですが、私自身は「小沢氏が有罪になる事は無かろう!」と考えていましたので、今回の一審無罪判決は「当然やろうな」と一人で納得しています。裁判制度私自身としては「小沢一郎は…

東京都が尖閣諸島を購入するらしいが・・・

尖閣諸島が東京都の所有になっても中国の脅威は変わらんと思う。本来ならば日本政府が所有するのが望ましいんだろうけど、「政府がグズグズしてるなら都が買っちゃうぞ!」という石原都知事の考えは判らんでもない。個人的には石原慎太郎という人物は嫌いな…

北朝鮮のミサイルと政府の危機管理能力

先日、会社の昼休みに「北朝鮮のミサイルが発射されたらしい」というニュースを知った。平日の午前中に発射されたようなので、働いている人はリアルタイムで情報を得られなかった訳ですが、連日大騒ぎをしていたにも関わらず、政府の発表が他国と比較して大…

仲井真沖縄県知事の対応が納得出来ん

まあ〜今の世の中、意味の判らん事が頻繁に起こるモンだ。今風に言えば「超イミフ!」って奴なんでしょうか?北朝鮮ミサイルへの対応について北朝鮮が太平洋方面に向って「ミサイルを発射する」って宣言してから、田中真紀子さんの旦那さんである田中直紀防…