2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルワールドカップについて

ブラジルワールドカップで日本が敗退した。楽しみにしていたので日本の敗退は残念ですが、日本代表チームは良く頑張ってくれたと思います。選手の皆さん、お疲れ様でした。ありがとう!ブラジルワールドカップは、グループリーグの残り試合を終えると決勝ト…

本当に情け無い!東京都議会の騒ぎが情けなさ過ぎる件

東京都議会で女性議員に対するヤジが差別だ!人権侵害だと大騒ぎになってます。本当に情け無い話ですね。情け無い理由その1・ヤジが情け無い今回のヤジが本当なら、ヤジどころか人権侵害である事は間違いない。そもそも「産めないのか」なんてヤジは滅茶苦…

呼子のイカが日本の郷土料理Best100で第40位に選ばれてる件

農林水産省の郷土料理百選で、我が佐賀県からは呼子のイカ料理が、第40位に選ばれている。 呼子は同じ唐津市だし、市町村合併前は同じ東松浦郡だった事もあり、仲間という意識は強い地域です。確かに呼子で食べるイカの活き造りは最高に美味い。透明の身を噛…

先週読んだ本でも紹介しようかな。

日が長くなりましたね。佐賀県地方では午後7時を過ぎてもまだまだ明るい。午後8時ごろになるとさすがに暗くなってきますが・・・折角の休みだというのに、外が明るいおかげで時間の感覚が完全に馬鹿になってます。あ〜折角の休みが、あと数時間で終わってし…

太陽光発電等の売電制度(再生エネルギーの固定価格買取制度)が利権の温床になる前に

最近「太陽光発電等の売電制度(再生エネルギーの固定価格買取制度)って利権の温床になるよな!」って感じ始めています。ちなみに売電価格は年々下落傾向なんですが、現在でも1kwあたり40円程度で売電が行われています。それに対して、電力会社が個人に…