2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ大福 晩秋?初冬??寒くなると甘いものが食べたくなる

晩秋!というか、佐賀県も本格的な冬を迎えようとしています。 寒くなってくると甘いものを食べたくなるのは私だけだろうか?大酒のみの私としては、普段は「甘いものは苦手だなあ〜」って思っているんですが、なぜか無性に甘いものが食べたくなる事がありま…

突然ですが、なにも考えずに・・・で考えさせられる

なんか急に盛り上がってる話題なんですが、北村潤って人がFacebookにこんな投稿をして、ネット上で注目を集めています。 http://www.facebook.com/jun.y.kitamura/posts/5001134034433しかしこのような投稿を目にすると、国際NGO代表とかって人たちの視野の…

日本人が容疑者なら、地方紙の三面記事なのに、米兵だと全国にネットで

米海軍横須賀基地所属の米兵が、横浜市神奈川区の漫画喫茶の店内を全裸で歩き回り、放尿したという疑いで逮捕された事件ですが・・・なぜ漫画喫茶で全裸になっていたのか?容疑者は「放尿はしたが全裸にはなっていない」と言ってるらしいけど・・・ 我々日本…

私の冬支度

今週のお題「私の冬支度」私の冬支度・・・ん〜ん難しいな・・・毎年冬支度なんかしてるんだろうか?コタツを愛用してる訳でもないし、ストーブなんかも全然使わない。エアコンのリモコンで、冷房から暖房に切り替えるだけだし・・・最近は加湿器も使わなく…

ノロウイルスに注意

佐賀県内でもノロウイルスの感染が拡大してるようです。皆さん注意しましょう。ノロウイルスに限らず、食中毒の予防には「小まめな手洗い」が最も効果があります。殺菌消毒も必要なので、薬用ハンドソープ等で手洗いしましょう。サラヤ ハンドラボ 薬用泡ハ…

国民に何を問うのか

野田総理が自民党・安倍総裁とのやりとりで、「16日に解散しましょう!」と言い切っちゃって、11月16日に衆院解散となる予定ですが・・・今まで頑なに解散の予定を明言しなかった野田総理が、なぜこのタイミングで???と疑問に感じたのは私だけじゃないはずで…

年末は忘年会と年賀状だな〜

もう11月も半ばに差し掛かりましたね。忘年会シーズンに突入!!って感じがします。しかし、忘年会も大事ですが、年末といえば年賀状ですよね〜私の場合、ここ数年で母親と父親を亡くしましたので、年賀状は書いたり書かなかったり・・・「今年はちゃんと書…

はてなダイアリーの今週のお題に答えよう

今週のお題「好きなお弁当のおかず」私の好きなお弁当のおかずってなんだろ?改めて考えると迷ってしまうな。はてなダイアリーの今週のお題に答えてみようと思っていたが、実際に答えようと思うとアレコレ迷ってしまいました。 卵焼きも好きだし、ミートボー…

拡張子をhtmlのままでphpを動作させる為に

最近、個人のWEBサイトってか個人のサイトしか管理してないんだけど・・・サイトメニューを一括管理出来ないかとイロイロ調べてみました。JavaScriptを使えば一括管理が可能なんだが、JavaScriptだとリンク先にクローラーが巡回してくれないのでSEO的にはち…

日本の家電メーカー救済案?

私が時々拝見するChikirinさんの日記で、本日たいへん興味深いエントリを読みました。2012-11-03 家電業界が誇る経営軽視の歴史という記事です。私自身、このエントリに何度も何度も名前が挙がってる企業で、十数年間お世話になった(通信制だが高校も卒業さ…