2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名言

私は偉人の名言が好きだ。思わずハッとしてしまうような名言に出会うと嬉しくなります。心が沈んでいる時や、何かに迷っている時、悩んでいる時などに、「今の自分にベストマッチしてる名言だな」とか「参考になる」と思える名言に出会う事で、何か救われた…

貝殻経済

今日は日本の経済について考えてみました。貝殻経済とは私は日本の経済って貝殻経済だと考えています。アンドリュー・カーネギーの言葉に「一番乗りは牡蠣を得るが、二番目の人は貝殻しか得られない。」ってのがあります。意味はそのまんまです。一番乗りが…

晩秋の散歩

今日は仕事がお休みでした。せっかくだから秋を探してみようと、家の近所を散策してみました。我が家の周辺を30分ほどブラブラしただけなんですが・・・それなりに秋を感じる事が出来ましたよ(^0^)/秋らしい写真 カチガラス佐賀県の名物!カチガラス(カサ…

TPPについて・・・ちょっとだけ

最近TPPについての議論が盛り上がっていますね。まあ〜日本では交渉に参加するかどうか?って事が盛り上がっているんですが・・・私は「今頃そんな事を議論したって遅いよ!!」と考えています。でも・・・いろんな人たちが喧々諤々の議論を展開しているし、…

良い日曜日だった・・・情け無い月曜日だった・・・

昨日の話なんですが・・・エリザベス女王杯をテレビで観戦しようと思ってテレビのスイッチを入れた。出走が3時40分だったので、出走時間までゴルフを観戦して時間を潰そうとチャンネルをチェンジ。石川遼選手がティーグランドに立っていました。17番ホール22…