2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の国債を外国人投資家に全面解放すれば・・・円高対策になるかも?

昨日・・・というか今朝のエントリなんだけど、円の高騰防止策の予定を変更して、共産党の機関紙 赤旗の記事についてしまいました。ですから、本日は2本立てで円高騰防止策を書きたいと思います。 狂気の円高今はまさに狂気の円高です。私の知人には「円高?…

橋下市長の発言はほぼ正論だと思うぞ

今日は、昨日のエントリでちょこっとだけ触れた円の高騰対策を考えてみようと思ってたんですが、絶対に触れておきたい事があるので、そっちを優先しちゃいます。 共産党の機関紙 赤旗の記事です。ちなみに「はてブ」のコメント欄には、赤旗の記事に賛同する…

地方紙の社説が正論なので・・・

地方紙の社説が正論なので、インフレターゲットについて考えてみました。12/1/27 北國新聞の社説12/1/27 中日新聞の社説12/1/27 琉球新報の社説他にも地方紙の社説にはインフレターゲットの導入を望む社説が多いですね。ちなみに五大メジャー紙の場合、米連…

国会議員は国家のニート?

まったく馬鹿馬鹿しいニュースです。消費税8%上げ時、低所得層に1万円支給検討 :日本経済新聞 今まで通用していた事が異常なんだ「消費税を増税する場合、低所得者層の負担が大きくなるから現金を給付しましょう。」なんて馬鹿馬鹿しい事を考えるのは止…

A級戦犯とかって騒ぐなよ、東京裁判自体が不公平&不当な裁判じゃないか

ちょっと気になるニュースを発見!asahi.com(朝日新聞)の記事なんだが・・・⇒靖国戦犯合祀、国が主導 地方の神社から先行戦争犯罪に問われた軍人らの靖国神社への合祀について、政府が主導していたからって何が問題なんだ?隠していたのは問題かも知れない…

橋下大阪市長 改革の第一歩は大成功かもね

大阪市役所の職員が、橋下市長を嫌って大量に辞職するらしい。⇒橋下市長はイヤ!大阪市職員が大量退職…その数650人大阪市の支出削減の第一歩大阪市の歳出予算の総額は平成22年度で1兆6905億円。23年度は1兆7205億円。大不況のなかでも300億円ほど増額され…

澤穂希 バロンドール受賞

澤穂希選手がFIFAによる年間最優秀女子選手に選ばれましたね。澤選手がバロンドールを手にするのは間違いなかろうと思ってはいましたが・・・やっぱこればっかりは蓋を開けてみないことには判らない。バロンドール受賞は日本人初の快挙なんですよね。過…

唐津市の寺浦温泉がGoogle急上昇ワードの上位に入っていたので

唐津市肥前町といえば、同じ唐津市というだけでなく、元々は同じ東松浦郡だったんです。相知町民としては肥前町の寺浦温泉がGoogle急上昇ワードの上位にランクインするなんて興味深い。早速なぜ急上昇ワードにランクインしたのか調べてみたら・・・・あっち…

2012年を大胆?予想

新年ですし、早速2012年がどんな年になるのか予想してみました。被災地の復興震災から9ヶ月以上たつのに、いつまでたっても野党気分が抜けない無能な政府のおかげで被災地の復興は遅れています。今年こそは復興の目処をつけたいところです。さすがに今年こそ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。早速近所の熊野神社に初詣に行ってまいりました。というか・・・新年早々時間を間違えて・・・31日の23時30分頃に神社に到着!!すでに0時30分だと思ってたんで「新年早々遅刻だ〜」って慌てて出かけたんですよね^^;1時間…