2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで酷いのか?日本のマスコミ

私は常々「古今東西を問わず、マスコミの連中は、低脳&恥知らず」だと思っています。ニューヨーク・タイムズ紙のジョン・スウィントン記者の「記者の仕事とは、真実を壊し、公然と嘘をつき、真実を歪曲し、人を中傷し、富の邪神にへつらい、国と同胞を売って…

スパルタ指導

人間というのはそう簡単に変わらないものなんだなあ〜香川県の高専で、新入生の男子生徒38人を約3時間正座させて問題になっている。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100427/crm1004272215042-n1.htm思い起こせば、私も若いころ寮生活をしていた。…

成長する男・鳩山由紀夫氏

昨年の4月だったと思うが、民主党の鳩山由紀夫氏が「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言して非難されていた。日本の国会議員が日本人を否定したんだから、避難されて当然だと思った。今年の1月には「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優…

ツイッターって面白いよね

私がツイッターを始めて10ヶ月が経とうとしている。始めた頃は何が面白いのかサッパリわからなかったし、呟く事も少なく、他人のツイートを読んでも面白いとは思わなかった。相変わらず、私がつぶやくことは少ないんですけどねフォローしている人も少ないし…

地球は素晴らしい芸術家なんだなあ〜

多少不謹慎な内容になると思うし、ご批判やご意見は真摯に受け止めようと思いますが、読むだけで不愉だと感じる人は読まないほうが良いかも知れません。 アイスランドの火山の噴火アイスランドで火山が噴火した事で、欧州諸国の飛行場が閉鎖になったり、欧州…

出る杭は打たれるどころか・・・何でも叩く日本の文化

「出る杭は打たれる」というのが、日本の文化だという事は薄々感じていたんだけど、最近の風潮は「出てもいないモノまで叩いて引っ込めちゃう」文化だと思う。例えば、本日話題になっている石原都知事の発言は「出る杭は打たれる」って印象ですよね。私は「…

環境省の役人はアホか?無駄遣いすんな!

佐渡トキ保護センターで、「天然記念物のトキがイタチの仲間のテンに襲われて死んだ」というニュースは見たことがある。なんでも、訓練施設の順化ゲージには隙間があって、そこからテンが侵入しトキを襲ったらしい。そこで、環境省のお役人は「トキの仇」と…

4月7日は世界禁煙デーらしいので・・・

4月7日は世界禁煙デーらしいので、嫌煙権について考えてみたい。といっても、先日友人の結婚式に出席する途中で実験済みなんだけどね。 結婚式の会場まで友人の結婚式に出席する人は、結婚する両家の人たちが手配した貸し切りバスに乗り合わせて会場に向った…

なぜ新党なんだろう

与謝野さんが平沼さん達と一緒に新党を結成するというニュースが流れました。 確かに新政党を結成して、政党による政治を行ったほうがやり易い・・・というか、政党として発言しなきゃ、どんなに素晴らしい政策でも握りつぶされてしまう可能性の方が高い。 …

批判される人の方が、批判もされない人よりも頑張っている!

国会議員の皆様や自治体の首長さんなどに批判が集まる事ってありますよね。例えば、東京都の青少年健全育成条例改正案などは、政策自体が「表現の自由を侵害する」という理由で批判されているし、ゆうちょ銀行の預金額の上限が引き上げられると「民業圧迫だ…

エイプリルフールが終わった

4月1日エイプリルフールって嫌いなんだよね。なんか、ネットで流れるニュースが全部ジョークに感じる。全世界でエイプリルフールを認知しているとは思わんけど、外国発のニュースは全部嘘っぽく感じる日、それが私のエイプリルフールに対するイメージです。…