2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の10大ニュース

激動の2008年も、残すところ後23時間ほどになりました。 今年はイロイロあったなあって事で、私の10大ニュースを考えてみました。2008年の10大ニュース第1位は、なんと言っても北京オリンピックでしょうね。ソフトボールの優勝は、今でも記憶…

クリスマスの後、発端はこの日記の最初の日

ネルルちゃん発端この話の発端は、この日記の最初の記事から始まった。 初めて読む人は、「ネルルちゃんを購入」を読んでください。 そして購入した数日後、商品は無事到着したようである。 しかし、クリスマスプレゼントなので、お母さんは開封せずにしまっ…

昨日はクリスマスイブ

クリスマスイブ世の中の人間が、クリスマスイブだって浮かれていた。 実際どれだけの人間が浮かれていたのかは解らん。 しかし、私には母の命日なのだ。 仏壇にお供えしてお寺に行く予定の一日なのだ。クリスマスイブの朝クリスマスだというのに、入院中の父…

父の入院と今後

父の入院父の入院について、お医者さんから説明を受けた。 父は、お医者さんの話をどう聞いていたのか? 私には、今年中に退院出来るようなニュアンスで話していたのだが 本日センセイの話を聞いてみると退院はまだ早い「まだ退院は出来ません。」という事で…

医療機関大丈夫か?

始まり先週、父が入院している病院で、11月分の請求書と近いうちにお話したいと言うお医者さんの希望を聞いた。 その日は、用事があったので、「来週は時間が作れるので、先生の都合の良い日時を連絡してください。」と言っていたのだ。連絡待ち連絡を待って…

母の一周忌法要を終えて

13日の土曜日に母の一周忌法要を行った。 父が長期入院中なので、初めて自分で準備をしたのだが、勝手がわからず親戚や和尚さんにイロイロ教えてもらいながら準備をした。今後も自分で準備をする事になるだろうから、備忘録として書く事にする。法事の準備日…

自分で決めたこと

先日、飲み会で飲む量を決めて、「それ以上は飲まないぞ!」という誓いを立てたのですが、ちゃんと守れて安心している。 寒かったので、生ビールは2杯にとどめて、焼酎が3合。 予定より生ビール一杯分少なかった。 前日に決めたことを、守れないようでは、…

会議と飲み会そして反省

昨日は、ある団体の集会がありまして、長い長い会議を行った後、飲みに行ったのです。 ボランティアみたいな団体でして、会議をするって言っても議事進行する者が不慣れな為、ちょっとした議題の話が長い会議になるんですよね。 もっと効率よくスムーズに進…

はじめまして、ネット通販で「ネルルちゃん」を購入

はじめまして、本日から日記をつけることにしました。40過ぎのオジサンですが、よろしくお願いします。本日、ブログを開設していたら、近所の奥さんがいきなりやってきて、「ネットで調べて欲しいものがある」という事でした。 クリスマス前なので、プレゼ…