2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシックインカムについて

ベーシックインカムとはベーシックインカム(basic income)とは、すべての人々に無条件に一定の所得が与えられる制度である。収入の有無に関わらず最低限度の所得を得られる制度です。資金力も学歴も問われずに、就労の義務も無く、毎日ぼんやり過ごしていて…

大荒れの週末

佐賀県地方は大荒れの天気大荒れの週末が終わりました。佐賀県地方では河川の氾濫、道路冠水、床下・床上浸被害報告が相次ぎました。河川の氾濫は、あの狂気のような川の流れを見たことがある人じゃないと実感できないと思いますが、本当に恐ろしいものです…

カサブランカの花 2009

カサブランカの花カサブランカの花が咲いたのです。カサブランカはユリ科の植物で、日本に自生するユリをヨーロッパで園芸用に改良した花なんだそうです。純白のカサブランカは、清清しくて高貴なイメージです。 カサブランカの花言葉は、「威厳」「高貴」だ…

ネットで拾った面白話

梅雨に入って、写真を撮っていないので、ネットで見つけた面白い話を紹介します。 電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉 電通のような広告代理店は、ネット広告の事を理解していなかったという笑えない話です。 電通さんが、Goog…