2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

今週のお題「クリスマス」クリスマスのおかげで、ケーキを製造している町のお菓子屋さんや菓子メーカー、パンメーカー(ケーキの製造販売をしてる)は、大忙しですよね。ちなみに私が働いている工場もケーキの製造をしています。おかげで、クリスマスには必…

選挙の結果

2012総選挙も終わりましたね。自民党の圧勝を予想していたんですが、思ってた以上に自民党が大躍進でした。「一度民主党にやらせてみよう!」って事で、2009年に民主党に投票した連中が、「やっぱ民主党なんでダメじゃん!」って気持ちになって、自民党支持…

SHARPの人員整理で思うこと

この記事を読んで悲しくなった「明日で2960名の仲間が去ります…」SHARP GARAPAGOS公式のツイートが本当に切ない今のSHARPの状況を考えると、生き残る為には大量の人員整理は不可欠!って事なんだけど、一緒に仕事をしていた仲間が、経営不振の影響で退社せざ…

WEBサイトの改善

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」いま自分が管理しているWEBサイトの改善を行っている途中です。WEBサイトのサイトメニューをPHPで一括管理したいと思い立ち、現在変更中なんです。私が管理しているWEBサイトは、全部で数百ページありますから、新…

無能な人間による安易なインフレ誘導の未来とは

今朝テレビで、政治家の討論会をやってたんですが、アレって自己アピールの番組ですよね。本来なら、「私どもはこんな政策を提案し実現する事で、国民の皆さんに○○な社会を提供する事が出来ます。」って事をテレビで多くの有権者に理解してもらおうという趣…