2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地方の暮らしって本当に限界なのか?

昨日読んだブログのエントリですが・・・⇒無職の父と、田舎の未来について。(9/24追記) headworkin’ player興味深いというよりも、地方のド田舎で生活している私にとって、めちゃくちゃ共感する記事でした。 1.向上心があまりなく、身体が丈夫でなく、コミ…

ちょっと待て!この記事の内容は可笑しいぞ!

「ちょっと待て!この記事の内容は可笑しいぞ!」と感じるニュースを見かけることがあります。きっと同じような事を感じている人も多いんじゃないでしょうか?本日気になったニュースは・・・⇒残業年1873時間で783万円、年収1574万 さいたま市職員なぜそんな…

日本人の誇り

現在、中国の都市で反日デモが繰り返されています。日本人が暴行を受けたり、日本企業の工場などが打ち壊しに遭ったり、焼き討ちされたり・・・中国国内では、日本人が一人で出歩かないように勧告されているようです。これで日本人に死者が出たりすると、一…

学校の宿題は廃止にするか自由参加にするべき!!・・・かもね。

非常に残念なニュースなんですが・・・小6女児重体、自宅3階から飛び降りか「宿題終わってない」 熊本夏休みの宿題が終わってない事がそれほど罪深いものなんだろうか?私のように「夏休みの宿題なんか知らないね〜」と最初から無視していた人間には全く理…