2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二大政党のトップがそろいも揃って無責任

「二大政党の代表と総裁が、こんな馬鹿げた話をしているようではダメだ。日本が少しでも良くなる為には、現在の国会議員を全員チェンジする必要がある。」と、真剣に思った。 自民党の谷垣禎一総裁は18日の民放のラジオ番組で、菅直人首相が求める消費増税…

世界中の人々を救える才能と実力があるのに、なぜ参院議員なんだ?

久しぶりに民主党の喜納昌吉参院議員の名前を見た。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100615/plc1006152358024-n1.htm沖縄選出の議員だから、基地問題については深刻に考えているんだろうな。こういう時にこそ大いに情報を発信し、沖縄の人たちの声…

馬鹿は自分が馬鹿だと判らない

理解力の無い人物だとは思っていたが、ココまで理解力が無いとなると呆れるばかりか哀れにすら感じる。歴史上他に類を見ないレベルの知能である。 鳩山前首相は11日、BS朝日の番組収録で、亀井静香前金融・郵政改革相の辞任について、「亀井氏の取った措…

菅・仙石両氏は強かな連中だ

仙谷官房長官が、鳩山由紀夫元総理を菅新総理の特使として上海万博に派遣することを発表しました。 政府は、12日に上海万博で行われる「ジャパン・デー」の関連行事にあわせて、鳩山前総理大臣を菅総理大臣の特使として上海に派遣することを決めました。 …

面白い記事?

とても面白い記事を見つけた。 中学1年だった次女らに「学校をぶっ壊してきな」などと破壊行為をそそのかしたとして、警視庁少年事件課と町田署は、暴力行為法違反(教唆)の疑いで、東京都町田市の飲食店従業員の女(37)を逮捕した。同課によると、女は…

まずは明確なビジョンが必要だ

菅直人氏の新政府の閣僚人事が行われていますね。小沢色を排することで支持率が上昇したと言う分析をする政治評論家が多いんですが、政治評論家という人はそんな根も葉もない推測を語るだけで高額な報酬を得ているのかと思うと羨ましいと思う今日この頃です…

菅新総理が誕生したので

菅直人氏が民主党代表&総理大臣になりましたね。先日私が予想した通りになって「やっぱりな〜」って感じです。競馬で言えば、単勝1.1倍くらいの大本命を的中したって感覚で、全く嬉しくない結果でありました。しかし、対抗馬だった樽床氏の大健闘には驚いた…

鳩山由紀夫氏が首相を辞任したから・・・

鳩山由紀夫氏が総理大臣を辞任しましたね。5月末の予定が2日ほど延びて、6月になってからの辞任劇になっちゃいましたが、これは既定路線だったと思います。鳩山氏は普天間問題や政治と金が主な要因というコメントをしていましたし、国民の多くもそのように考…