2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原口一博氏の逆襲?について

昨日、民主党・原口一博議員の迷言についてエントリしましたが・・・⇒http://d.hatena.ne.jp/kunitaka/20130530/1369868620 原口氏は自身のFacebookで「佐賀新聞の記事は正確さを欠いており佐賀新聞社に抗議をしている」と発表しています。まあ〜新聞社の歪…

佐賀の恥・迷言メーカー原口一博、身内である民主党公認候補にまさかのネガティブキャンペーン!

佐賀の恥・原口一博議員がまたもや大迷言を発言した模様。佐賀新聞・民主・青木氏が事務所開きで決意表明 7月4日公示が有力視される参院選佐賀選挙区に民主党公認で立候補予定の青木一功氏(37)の事務所開きが25日、佐賀市本庄町であった。党や支持団…

高福祉国家・スウェーデンの暴動は対岸の火事じゃない件

今日は日本ダービー(東京優駿)の余韻に浸っていたんですが、非常に興味深いニュースを見つけてしまって・・・少し考えさせられました。 ロイターの記事です⇒焦点:移民大国スウェーデン、暴動で露呈した「寛容政策」のひずみ 我が国でもスウェーデンは世界…

味方面した敵ほど厄介な存在は無く、敵の自覚が無い場合は更に厄介だ!という喜劇

安倍総理の歴史認識問題やら、慰安婦問題やら・・・最近みょ〜な方向で政治家が話題になります。 オイオイ!そんな問題より、景気を回復させるほうが先だろ?1ドル100円台になったからって、景気が回復したって気分になって油断してるんじゃないか?「ちなみ…

96条の改正案には賛成出来ん!安倍総理&自民党は下野したときの事も考えるべき!

アベノミクスで円高はほぼ是正され、それに伴い株価も上昇して安定傾向。安倍氏が首相になってから日本に明るい兆しが見え始めました。 安倍総理が優秀な事も一つの要因ですが、民主党政権が比較の対象なんだから誰が何をやっても好結果が得られたんじゃない…

安倍総理のファインプレーに見えるけど、本当はトルコの人たちの寛容で大人の対応のおかげだと思う。

先日安倍総理がトルコに伺い、猪瀬氏の尻拭いをほぼ完璧に遂行したおかげで、日本とトルコの友好関係は維持されたようです。安倍総理のファインプレーというよりは、トルコの人たちの大人の対応&寛容な精神に助けられた印象が強いですが・・・ 猪瀬氏の自爆…