2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

罪を憎んで人を憎まず!失言を憎んで猪瀬(個人)を憎まず

昨日のエントリで、ヘイトスピーチを繰返す人たちと五輪招致活動において他の候補地を貶めるような発言をした猪瀬東京都知事を批判したんですが・・・昨日のエントリ⇒http://d.hatena.ne.jp/kunitaka/20130429/1367222583 本日になって猪瀬東京都知事は不適…

ヘイトスピーチや猪瀬発言を情けなく思う。日本人としての矜持を思い出して欲しい。

今週私が気になったのは、一部の過激な団体によるデモである。ヘイトスピーチヘイトスピーチ(憎悪発言)を繰返す過激なデモの記事 http://www.asahi.com/national/update/0428/OSK201304270133.html 情けなくて涙がでそうです。私自身も在日特権は存在する…

中国や韓国の靖国批判は正気の沙汰とは思えない理不尽な因縁

最近また閣僚の靖国神社参拝が話題になっています。よく「靖国神社にはA級戦犯が合祀されているから云々」という屁理屈をいう連中がいますが、私は東京裁判(極東国際軍事裁判)が、人類史上最悪かつ非人道的裁判(裁判とは言い難いくらい)だと考えています…

やっぱ日本の技術は凄いわ!ちゃ〜んと進歩しとるんや!!

はてブで面白い動画を見つけた!小谷鋼管(株)の3次元レーザー加工機の動画です。 約30年ほど昔、私は初期のCO2レーザー加工機のオペレーターだった。当時は鉄板を加工するだけの単純なマシンだった。馬鹿でかい加工テーブルに真鍮製の針(剣山と呼んでいた…

無慈悲な○○

この一週間で私の関心を独り占めした話題は・・・ 北朝鮮による無慈悲な挑発の連続でした。北朝鮮が何処まで本気で戦争を考えているのか私には判りかねますが、北朝鮮が敵国とみなしている米国・韓国は当然の事、我が日本でも最悪の事態を想定した危機管理が…

カルピスソフトを食べてみた

少し前から気になっていたんですがカルピスソフトというモノが、一部の人達から「美味い」と評判だった。(ネット上で見た情報なので真偽は不明) 先日、某量販店で見かけたので、早速購入してみた。 パンに塗って食べるのだから、ジャムというかマーガリン…