カルピスソフトを食べてみた

少し前から気になっていたんですがカルピスソフトというモノが、一部の人達から「美味い」と評判だった。(ネット上で見た情報なので真偽は不明)


先日、某量販店で見かけたので、早速購入してみた。



パンに塗って食べるのだから、ジャムというかマーガリンと同じカテゴリーに属する食べ物だと思う。

早速食ってみたのだが、ソコソコ美味いんだが・・・特別に美味いとは感じなかった。ソコソコ美味いので、今後リピートする可能性はあると思うけど・・・



ちなみに、カルピスソフトの箱には「柔らかいパンに塗って食べて!」って事が書いてあったので、食パンをトーストせずにカルピスソフトを塗ろうとしたんだが・・・パンが柔らかくて上手く塗れなかったorz

個人の好みにもよるんだろうけど、食パンはトーストしたほうが美味いと思う。私はマーガリンよりジャムの方が好きだ。私の場合、加齢とともに甘いものが美味いと感じるようになった。

カルピスソフトはジャムみたいに甘くないし、マーガリンより健康的な気がする。そういう食品としては「充分に需要があるんだろうな!」と思う。私も20〜30代の年齢だったら「カルピスソフト好き」になっていたのかも知れないです。