2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税の増税を考える その1消費増の増税賛成派

現在私が気になっている話題の一つに増税問題があります。なぜ気になっているのか?個人的に「税金の負担を増やしたくない」という思いもあるのですが、本当に気になっているのはそんな事じゃない。テレビ等で紹介されている世論では「増税はしかたない」と…

被災地の早期復興の為に考えてみたんだが・・・

東北の被災地で大量に発生したガレキの受け入れが問題になってますね。私が住む唐津市も隣接する玄海町に原子力発電所があるので他人事とは思えません。人体に影響が無いくらいの微量の放射能であれば出来るだけ多くの自治体で受け入れても良さそうだけど・…

猫ひろしよりも日の丸を背負った選手を応援して欲しい

私自身は「メディアの報道は全て疑ってみるべきだ」という考え方なので、特にテレビで報道されている事は全く信用していません。最近では「またこんな馬鹿げた報道をしているな。」と呆れる事が多いんですが・・・ 猫ひろし氏のマラソン最近気になっているの…

君が代斉唱について

橋下市長の改革のおかげで、国歌や国旗に関する話題がメディアを賑わわせているようですね。まあ個人的には、「国歌や国旗に敬意を払えない奴はクズ!」って考えてるんで、いい傾向だと思うんです。そもそも自国の国旗や国歌に敬意を払えないような連中は、…

橋下市長が強いんじゃなくて、橋下批判をしている連中が弱すぎるだけ

大阪市では橋下市長が誕生し、大阪府も松井一郎氏が府知事になった事で、何かと大阪が脚光を浴びています。橋下市長がメディアを上手に活用してアピールしているので、注目され易いのかも知れません。面白い現象としては、橋本批判や反橋本思想を題材にして…