2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスのテロ事件とその後について考える事

フランスのテロ事件とテロに抗議する大規模デモなど、欧州を嵐が吹き荒れていますね。テロに抗議のデモ行進 160万人以上参加 仏紙、今週号でも預言者風刺画 過激派刺激も、厳戒続く イスラム教施設への放火など相次ぐ イスラム排斥運動、独東部で勢い増す…

個人的な佐賀県知事選の評価

佐賀県知事選が終わりました。自民党公認候補が地方選で3連敗という結果でした。私個人としましては樋渡氏の改革路線は嫌いじゃなかったし、ツイッターで樋渡氏に煽られた事も無ければ「ひまじんうんこ」という有難くない称号も頂いた事が無かった。彼に対し…

マクドナルドの異物混入事故が止まらない件について

さっさと書けよ!という声無き声に対応する必要が在るのかどうか判りませんが・・・マクドナルドの異物混入事件が続いている。マクドナルドの異物混入事件は、私の視点から見て2種類の問題に分けて考えるべきだと感じています。ひとつは加工工場で起きた異物…

これって公職選挙法に抵触しないのか?

今佐賀県知事選挙の最中なんだが・・・はてなのブクマページで選挙違反っぽいの見つけた。 http://b.hatena.ne.jp/entry?eid=237665249まあ増田で悪口を書かれるのは慣れっこなんだろうけど、記事下のGoogle広告に注目!まあネガキャンなんだろうけど、広告…

永遠の0って朝日新聞が意図的に作り変えた映画だよ。原作と比べてみてよ!

永遠の0が映画化されたとき、実は私の周りでも少々話題になった。公開されるのを楽しみにしている知人も少なくなかったが、私は「ツマンナイ映画になるんだろうな!」と思っていた。私は原作しか読んでないから映画の事は判らんのだが、このエントリを読ん…

笑って消費するか2015年型ビジネスの暗示と思うかは貴方次第!

まさか輝ける2015年の初エントリがこんなエントリになるとは・・・2015年も中国の躍進が続きそうだという予感まずはこちらの新華社のニュースを読んでいただきたい。米国女性、コンドームを武器に彼氏に怪我をさせる他愛も無い夫婦喧嘩というかカップルの喧…