2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地の瓦礫受け入れを論理的に考えてみよう

震災から1年が経過しているのに、東北地方の復興は余り進んでいないようだ。その最大の理由というのが、震災瓦礫の処分です。私自身は東北に行ったわけじゃないし、瓦礫についてもテレビやネットで映像や画像を見ているだけなんだが、被災地に積み上げられて…

公務員の処分について納得出来ない事

非常に残念かつ見逃せないニュースを発見しました。我が唐津市のお隣にある東松浦郡玄海町で、消防車19台中13台が車検切れだった事が判明したのが今月9日。⇒http://tinyurl.com/88zfrt9それだけでも大問題なのだが、担当職員の処分が発表されたのが16日で、…

ベテルギウスは今日も輝いていた!

最近は、消費税の増税ばかりをエントリしていましたが、私個人が一番気になっているのはベテルギウスである。「ベテルギウス???何それ?美味しいの??」とか言わないで欲しい。ベテルギウスは冬の大三角形の一つで、オリオン座の星です。オリオンの右肩…

消費税の増税を考える その3個人的な結論

過去2回のエントリで 消費税の増税を考える その2 消費税の増税賛成多数は間違っていないかも・・・ 消費税の増税を考える その1消費増の増税賛成派消費税の増税に前向きな人たちが一定数存在し、過半数に達するかも知れないって事はなんとなく理解出来た…

消費税の増税を考える その2 消費税の増税賛成多数は間違っていないかも・・・

先日は消費税増税に賛成な人たちを考えてみましたが・・・⇒http://d.hatena.ne.jp/kunitaka/20120227/1330330283増税に賛同する人がいるのは事実だと思う。しかし、それでも過半数が消費増税に賛成なんて信じられん。年金受給者と生活保護受給者の他に増税に…