2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自民圧勝で捻じれ解消だが、総理の真価が問われるのはこれからだ

日中は真夏の日差しが厳しかったです。夜になるとちょっとだけマシになりますが・・・夏は暑いモンです。我慢しましょう。夏の暑さは過酷なのに、本来熱く燃え上がらなきゃいけなかった参院選で熱さは感じられず、当初の予定通り自民党が圧勝しましたね。テ…

東京都民の民度の低さに愕然とした。テロリストが参院議員になっちゃった!

真夏と真冬は、使用電力の問題で日曜日に仕事をして月曜日に休むというサイクルなんだが、なかなか馴染めないね。こうして月曜日の昼間に涼しい部屋でPCに向ってるってのは有難いんだが・・・昨日の参院選で、残念な事がありました。あの基地外テロリスト・…

予想通りの選挙結果でしたね。

注目の参院選ですが、選択肢が不充分な我が佐賀選挙区におきまして、自民党公認の山下氏が当然のように当選確実となりました。順当というか・・・有権者にとっては「他に選択肢が無いやん。」という選挙でありました。私自身は、「玄海原発の再稼動を早急に…

参院選投票前夜です。

明日は2013夏、参院選の投開票日ですね。有権者の皆さんは、自分の権利をシッカリ主張しましょう(^0^)/これであの喧しい選挙カー攻撃から開放されるのかと思うと、それだけでも嬉しいです。更に日本が住みやすい国になれば嬉しいです。結果が明白なので有権…

うだるような夏の夕刻に、純白のカサブランカが開花してた

既に午後5時を回っているというのに、外は昼間のように明るい夏の夕刻。酷暑!殺人的な暑さの中、仕事を終えて帰宅。 まだまだ日も高いし、洗濯しようと庭に出る。洗濯機がある裏庭までは外の通路を通って行く。その途中で甘ったるい香りが立ち込めていた。…

まだまだ明るい夏の夕刻、寂れた田舎町の交通量の少ない通り

本日は早朝出勤の為、午前中で帰宅し睡眠。夕方に目が覚めて用事で外出したんですが・・・ まだまだ明るい夏の夕刻、寂れた田舎町の交通量の少ない通り、走っている車は私の車と前を走る選挙カーの2台だけ。こういう時って、ノロノロ走る選挙カーほどムカつ…

参院選!佐賀選挙区は4人が立候補

いよいよ夏の参院選がスタートしましたね。しかも、この参院選からネット選挙解禁という事で、一体どうなるんだろうと期待と不安が入り混じった気分です。まあ〜私が選挙に出る訳じゃ無いし、特定の支持政党がある訳じゃ無いので、どんな選挙になっても個人…

近所の風景

私が働いている所は、周りが田んぼだらけの超田舎!まあ住んでる所も似たようなモンですが・・・^^;そして私は田んぼの風景が好きです。特に田植えを終えてから数週間が一番好き! ガラケーで撮影したんですが、向こう側の山が田植え後の田圃に逆さに映りこんで…