2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪と選挙

週末に大雪が降って、九州ではないような積雪。 驚きと物珍しさで、写真撮影。 写真は、佐世保市のハウステンボスに雪の様子です。 携帯電話で思わず撮影しましたが、雪が凄くて対象がぼやけてしまいました。 日曜日は、唐津市長選挙と市議会議員選挙だった…

唐津市長選挙と市議会議員選挙 途中の感想

18日の告示から始まった選挙戦ですが唐津市長選挙と市議会議員選挙やはり、広範囲の選挙戦なので、各候補なかなか充分な広報活動が出来ていない様子です。我々としては、出来るだけ我が家の近くには来て欲しくないという思いがある。本音支持する候補は決…

選挙が始まった

佐賀県唐津市長選挙と唐津市議会議員選挙は、本日が公示日であった。1月25日が選挙当日である。市長選市長選挙の候補者は坂井俊之氏(47)自民、民主、公明推薦 麻生茂幸氏(59)無所属 田中路子氏(60)無所属今年は衆院選も控えているのに、自民と民…

消防出初式(唐津市)

出初式11日に唐津市消防団の出初式に参加しました。雪の中で出初式朝から雪が降り続く生憎の天気でした。参加者は皆寒い中、ひたすら分列行進の時間を待ちました。我々は風が通り抜ける橋の上で待機していたので、異常に寒かった。式典式典はスムーズに進…

やられちゃった・・・ネットオークション編

先日、私の知人の息子が、やられちゃいました。EVISU高校生の彼は、ある友人にEVISUのジーンズをネットオークションで入札し、無事落札。早速代金を振り込んだらしい。しかし、代金支払い後一週間が経過しても、商品は届かず・・・本人は「やられちゃった・…

メッセンジャーバッグ?

メッセンジャーバッグメッセンジャーバッグと言う聞きなれない言葉を聴いた。 どうやら、1960年代にアメリカで、メッセンジャーなる職業が誕生し、そのメッセンジャーたちが愛用した実用鞄がルーツのようである。進化メッセンジャー達の愛用品だったメッ…

祖母に挨拶に行った

祖母1月3日に祖母に挨拶に行った。私にとって、母方の祖母はたった一人の祖父母である。母方の祖父は、私がまだ幼い時に亡くなった。その後、祖母は一人暮らしを続け、現在では設備の良い老人ホームに住んでいる。何度かお邪魔した事があるが、本当に設備…