2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石原都知事の辞任に関して思うこと

石原都知事が辞任を表明し、「次の都知事は誰が?」って話題も多いのだが、任期途中で辞任する都知事に対して批判的な意見も多いですね。私個人としては、「首都東京の都知事が、あの石原慎太郎氏というのは日本の国益を著しく損ねているんじゃないか?」と…

相知くんち 上組の山笠でGIFアニメを作ってみた。

少しずつ山笠が近づいてくる場面をGIFアニメにして見ました。途中で変なのが現れるのはちょっとしたお遊びです^^;もう少し画像の数を減らしたほうが面白いかも?なんとなくだけど・・・後の方が良い感じかも?GIFアニメを作るときは、使用する画像の数を減ら…

卑劣な暴露&謝罪!という手法

明日から待ちに待った相知くんち(地元のお祭)だというのに・・・非常にけったくそ悪いニュースが目に入ってきやがった。私の昔っから大のマスコミ嫌いなんだが、私のマスコミ嫌いを抜きにしても、週刊朝日の暴挙は許せない事だと思う。そもそも公正さに欠…

相知くんちまで、あと2週間!

今日は相知くんちの山笠に飾り付けをしました。といっても・・・私はあまり役には立たないんですけどね^^;相知の山笠好きが一所懸命飾り付けをしているのを携帯電話で撮影しました。いつも使ってるデジカメじゃないので上手く撮影できませんorz ちょっと…