2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装なのか誤表示なのか?エビ問題

食品の偽装問題なのか誤表示なのか判らんが、某ホテルのレストランでバナメイエビを芝エビと表示してたとか、ブラックタイガーを車えびと表示していた事が大問題になって、社長が辞任する騒ぎになった。某ホテルの社長が辞任を表明した途端に、他のホテルや…

みのもんた氏の番組降板より次男の犯罪の真相の方が気になる。

私は芸能界の事なんか全く知らない。もともと興味も無かったし、テレビなんて広告収入が主な収入源であるから、テレビのニュースなんてモンはスポンサーへの利益誘導というバイアスが意図的に盛り込まれている。テレビほど露骨ではないにしろ、新聞や雑誌な…

相知くんち 2013

10月18日〜20日に恒例の相知くんちが行われました。 今年はカメラを持ち歩かなかったので、携帯で撮影した宵山の写真です。残念な事に「無事に終了!」って訳には行かなかったけれども、今年も素晴らしい山笠が出来ていたし、楽しいおくんちでした。私はとい…

生産性?なにそれ美味しいのって時代が続いたんだよな

久しぶりにはてな村の元人気者・ちきりんさんのエントリが、凄い数のブックマークを集めていました。「生産性の概念の欠如」がたぶんもっとも深刻-Chikirinの日記仰っている事は良く判るし、物凄く共感する部分も多かったです。ただ・・・生産性の欠如した日…