2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君ナポリタン味を食べてみた

赤城乳業が発売してる空前の大ヒットアイスキャンディーガリガリ君ですが、3月25日にガリガリ君リッチ ナポリタン味が発売されました。⇒http://hatenanews.com/articles/201403/19714ガリガリ君リッチ ナポリタン味は、「コーンポタージュ」「クレアおば…

防戦するのに大義は必要ない。大阪市議会の野党議員は無責任。

23日に投開票が行われた大阪市長選挙ですが、当然の如く橋下候補が当選しました。橋下氏は大阪都構想の是非を問うというスタンスで望んだ市長選でしたが、自民党をはじめとする大阪市議会の野党は、「選挙に大義が無い」として、対立候補を擁立しませんでし…

STAP細胞に負けないくらいの世紀(狂気?)の大発見!・・・かもしれない。

STAP細胞の小保方さんをバッシングしてる人たちをみて、私自身は明後日の方向で世紀の?大発見をしちゃいました。もしかすると、この発見を論文にするとNatureに掲載されるかも?・・・される訳無いか・・・小保方論文が間違っていると仮定した場合私自身は…

小保方さんのSTAP細胞論文騒動で感じる事

小保方晴子氏が発表したSTAP細胞の論文が取り下げられる事になったようです。はてな界隈では、小保方女史の博士論文がコピペだとか、写真を転載しているなどで非難を集めているんですが・・・私自身はSTAP細胞の存在を信じたいです。STAP細胞の存在が証明さ…

ゴーストライター騒動から発展した、わが国はゴーストだらけのゴースト構造論

前回のエントリから、ゴーストライターについてイロイロと考えていたんですが・・・前回のエントリで有名人(経営者)の自伝の場合は、ゴーストライターが書いていると思っている人が99.99%だと書きました。ゴーストライターをDisってる連中が気持ち悪い件…

ゴーストライターをDisってる連中が気持ち悪い件について

なぜゴーストライターが話題になってるのか判りませんが、佐村河内守氏のゴーストライター事件以来、ゴーストライターが脚光を浴びてるようです。そして佐々木俊尚氏のブログにも驚くようなリツイートやFBいいねがつき、おびただしい数のはてブがついてる。…

食品の全数異物検査にはX線(放射線)検査機が利用されている事実。

「いずれ書かなきゃいけないな。」と考えていた事なんですが、Blogなんかに書いちゃうと様々な反応が予想されてなかなか書く気持ちにならなかった事があります。食の安全に関わる事なので、私なんかが書かなくてもいずれ誰かが世に広めてくれる事実だと思う…