原口一博氏の逆襲?について

昨日、民主党原口一博議員の迷言についてエントリしましたが・・・
http://d.hatena.ne.jp/kunitaka/20130530/1369868620



原口氏は自身のFacebookで「佐賀新聞の記事は正確さを欠いており佐賀新聞社に抗議をしている」と発表しています。

まあ〜新聞社の歪曲・捏造はいつもの事なので、新聞記事を全面的に信用する気は全くないんですが、新聞社以上に原口氏を信用して無いんですよね。



過去にも原口氏の見苦しい言い訳を何度か拝見した事があるんだよな。
あれは小泉郵政選挙のときの事だった。原口氏は小選挙区で落選し比例区で復活当選したんですが、小選挙区で落選した言い訳が「郵政選挙自民党に追い風だった」というモノでした。

郵政選挙のときは全国的に自民党に追い風でしたから騙される人もいるでしょうがwww

しかし郵政選挙の時、佐賀県だけはかなり事情が違ったんですよね。自民党佐賀県連は郵政民営化に大反対して自民党佐賀の乱を起こしました。

自民党本部は郵政民営化に反対した候補者を公認せず、落下傘候補まで擁立して潰しにかかったんです。親の代から自民党一筋の保利耕輔氏にも刺客を送るという徹底振りでした。佐賀県だけは自民党候補にとって追い風どころか逆風でしたよ。

それでも保利氏などは自民党の刺客をものともせず当選してました。佐賀の乱で混乱していた自民党に負けていて、「自民に追い風だった」なんて言い訳が通用すると思ってるところが原口氏らしいと思います。



原口氏の迷言は数え切れないほど多いです。GoogleEarth発言が特に有名ですけど、闇の組織発言もあったな。

極めつけはfacebookに掲載したコレ⇒http://tinyurl.com/lwcoono
既に削除されているんですが、一度WEBで公開しちゃうと魚拓とられちゃうから削除しても後の祭りなんですよねwww



まあしかし、こんな人を信じちゃうお人好しも大勢いる訳で・・・
原口氏の言い訳を信じてしまう人たちもチラホラ⇒http://tinyurl.com/lsllc9g



しかし原口氏の馬鹿げたポエムを読んでも「原口を信じる」って人には・・・もう何も言いますまい。そういう人は何度騙されても懲りない奇特な人たちですから。