クリスマスケーキ

今週のお題「クリスマス」

クリスマスのおかげで、ケーキを製造している町のお菓子屋さんや菓子メーカー、パンメーカー(ケーキの製造販売をしてる)は、大忙しですよね。

ちなみに私が働いている工場もケーキの製造をしています。

おかげで、クリスマスには必ずケーキを買わされます^^;

普段はケーキなんて食べないので、クリスマスくらいはケーキを食べても良いですけどね。ケーキ代は給料から天引きされますから、出費したという感覚は薄く、社販価格なので何割かはお得です。

独り者なのでクリスマスケーキを余らせちゃうんですが・・・

まあお得な買い物だし、お世話になった方へお歳暮代わりにクリスマスケーキをプレゼントするって選択肢もありかな。

今年は、そこまで知恵がまわらなかったので、自分の分だけ注文しちゃったんだけど・・・

私にとってクリスマスとは、クリスマスケーキを社販で買わされる日!&一年に一度ケーキを食べる日なんですよね。

は〜彼女でもいたら楽しいんだろうけど・・・ちなみにクリスマス前は忙しくて休みなし!クリスマスは楽しいイベントじゃなくて、年に何回か訪れる稼ぎ時!って印象です。