クリスマスの後、発端はこの日記の最初の日

ネルルちゃん

発端

この話の発端は、この日記の最初の記事から始まった。
初めて読む人は、「ネルルちゃんを購入」を読んでください。
そして購入した数日後、商品は無事到着したようである。
しかし、クリスマスプレゼントなので、お母さんは開封せずにしまっておいた。

クリスマス当日

そして、クリスマスの当日、女の子の枕元には憧れのネルルちゃんが置いてあった。
大喜びする娘を、お母さんはどんな顔で見ていたのか・・・
そして、中身が気になったに違いない。
「本当なら自分が欲しい!」と言っていた商品だからである。
生ネルルちゃんを見たお母さんは、大喜び!
彼女の娘も大喜びだったであろう。
ちなみに、昨晩はお母さんがネルルちゃんを抱いて寝ていたらしい。
(娘の証言)
通販で購入してあげてよかったと思いました。

着せ替え用の服

しかし、生ネルルちゃんを目の当たりにした母娘は、着せ替え用の服が欲しくなったようです。
そりゃ〜、通販で代理購入した後も
「この服可愛い!」「あっこれも!」と連呼して、PC画面から離れなかったのだから、当然の結果だと思う。
そして、本日その母娘は我が家にやってきて、着せ替え用の服を物色して行った。
幼稚園に通っている娘も、私に話しかけたり、画面のネルルちゃんを探したり楽しそうでした。

ネルルちゃんの魅力

確かにオシャベリするお人形は可愛らしかった。
その魅力に母娘が夢中になるのも解る。
そして、新しく発売された服が売り切れていた事を知り、
「正月明けたらまた来る。」と言い残して帰っていった。
どうやら、地元のお店で買うよりも、通販の方が安価で購入出来るようだ。

着せ替え

可愛らしいお人形に着せ替えさせて楽しむのは、女の子ならではの楽しみだろう。
男である私には、その魅力はわからない。

オシャベリ

しかし、イロイロ言葉を喋ってくれる人形の魅力はわかる。
そして、この着せ替え人形が、お年寄りの話し相手として開発されたという情報も知っている。
淋しい独居老人の話し相手として、充分に活躍できると思う。
また、子宝に恵まれない夫婦の子どもとしても活躍するだろう。

今日の幸福感

家族の事で、あまりハッピーな気分に浸れなかったが、
今日の彼女達の笑顔で、本当に小さな幸福感を味わった。