ツイッターって面白いよね

私がツイッターを始めて10ヶ月が経とうとしている。

始めた頃は何が面白いのかサッパリわからなかったし、呟く事も少なく、他人のツイートを読んでも面白いとは思わなかった。

相変わらず、私がつぶやくことは少ないんですけどね

フォローしている人も少ないし、フォローされる事も少ないんですが、最近は一日に数回ログインしている。


面白くなったのはハマコーさんの呟きをフォローしてからだと思う。

毎日毎日80過ぎのおじいちゃんが、怒ったり嘆いたりしている様が面白い。

気の利いたジョークも楽しい。

ご本人もリツイートされた内容に対して反論したり、受け止めたりと充分に楽しんでおられるようで読んでいてホッとする。

何でも楽しもうという姿勢が無ければ楽しめないもので、楽しんでやろうと意気込むことが楽しく生きる方法なんだなと実感する。


昨日なんて・・・

「どこか行きたい国がありますか?」と聞かれて、「今は世界を周りたい。ヨーロッパに行きたい」と答えてテレビ番組名を例に挙げたら、話がTV番組名の提案にすり替わっちゃった。

TV番組名のパロディーばっかり提案されて、イチイチ受け答えしているんだけど、なかなかユーモラスに答えている。

ユーモアのセンスは相当なレベルだと思う。

毎日毎日「クスッ」と笑えるいいツイートだと思うんですよね。

現役の政治家だったら不謹慎なのかも知れないけど、引退したんだから面白おかしく呟いてもいいよね。

まあ〜私が勝手にジョークだと感じているだけで、ご本人は真剣なのかも知れないけどね。

大笑いするようなジョークじゃないけど、ホントに「クスッ」っと笑いが漏れちゃうようなツイートで面白いです。