あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

早速近所の熊野神社に初詣に行ってまいりました。

というか・・・
新年早々時間を間違えて・・・31日の23時30分頃に神社に到着!!

すでに0時30分だと思ってたんで「新年早々遅刻だ〜」って慌てて出かけたんですよね^^;

1時間も時間を間違えるなんて、新年早々なにをやってるんだかorz



だけど・・・新年早々遅刻するより、「新年早々一番乗り!」の方がいいもんね。

勘違いとはいえ遅刻する事無く集合時間の30分前に到着したのは事実なんだからね。



そして山笠の曳き子や羽熊の人たちに新年のご挨拶を行い、一緒に初詣を済ませてまいりました。

日経大予測〈2012年版〉

日経大予測〈2012年版〉

2011年は東北地方の震災をはじめ厳しい一年でした。全国的というより全世界レベルで暗いニュースや厳しい現実を突きつけられた年でした。

「2012年は全世界レベルで良い年になる事をお祈り致します。」

といっても・・・ユーロ危機はこれからが本番という気がするし、リビアをはじめ北アフリカ地域は不安定です。日本でも福島の原発事故は終息していないし、被災者の方々は仮設住宅暮らしを余儀なくされています。

楽観視出来る要因が全く無い状況なんですよね。

こういう事は考えようなんでポジティブに考えてみましょう。

これ以上ないくらい厳しい状況で2012年はスタートする訳だから、あとは上昇するしかないんですよね。きっと今年は良い年になると思います。

「よし!絶対に良い年にするぞ!!」って気持ちで今年をスタートしよう。