国会議員は国家のニート?

まったく馬鹿馬鹿しいニュースです。


消費税8%上げ時、低所得層に1万円支給検討  :日本経済新聞



今まで通用していた事が異常なんだ

「消費税を増税する場合、低所得者層の負担が大きくなるから現金を給付しましょう。」なんて馬鹿馬鹿しい事を考えるのは止めるべき。低所得者層の負担が大きくなると懸念するくらいなら消費税の増税なんかやめろよ!!

「一万円あげるから消費税増税を受け入れてくれ!」なんて虫のいい話が通用するか!

むしろ今まで通用していた事が異常なんだと気付いてないのか?



一万円あげるから三万円よこせ!

政府が国民に「一万円あげるから五万円よこせ」と言っているようなモンである。しかも、初年度は1万円給付するけど次年度からは給付無し。

こんな馬鹿馬鹿しい話に乗る奴がいるか?

政府や財務官僚の面の皮は厚すぎるよね。厚顔無恥を体現しているといっても過言ではない。

どこの世界に「一万円あげるから五万円よこせ」なんていう馬鹿がいる?・・・っていうか・・・実際には日本の政治家と財務官僚が言ってるんだけど・・・オイオイ!!大丈夫か日本・・・

今の日本はイロイロとリセットしなきゃいけない時期に来てるんだろうな。



国会答弁でも・・・

今日は仕事が休みだったので国会中継を見ていたんですが・・・

野田総理の答弁が酷すぎましたね。詭弁ばっかりで・・・全くお話にならない答弁でした。

まあ、自民党の谷垣総裁の代表質問にも問題が無かったとは言えないんですが・・・(自民党は骨の髄まで野党に成り下がってしまったという印象でした)


参考までに⇒http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012600780


民主党もグダグダのダメダメ与党なら、自民党自民党で「僕ちゃん、いまはもう野党なんだから、無責任に与党を攻撃するだけさ!」的な印象が強すぎて・・・笑えない答弁でした^^;

それにしても、野田総理の「実際に消費増税が行われるのは任期終了後になるんだから、マニフェストには違反してない」論はお粗末過ぎる。民主党自体がマニフェストを軽く扱っているという証拠だろう。

そういう意味では谷垣氏の質問は鋭い質問と言えるのかも知れません。まあ私に言わせれば、「自民党も昔は与党だったんだから、自覚を持って前向きな質問をしなさいよ」って思うんですけどね。

失敗や過失を責めるだけなら小学生でも出来る。国会議員なんだから、失敗や過失を追及しつつも個人攻撃には走らず、どうやって挽回するべきか一緒に考えてやる。くらいの男気や余裕を見せて欲しいもんだ。それがリーダーシップって奴だと思うんですよね。



国会議員はシッカリしなさい

国会議員の皆さん、本当にシッカリして下さいよ。

このままじゃ、国会議員は国のお荷物or寄生虫って言われちゃいますよ。


親の庇護の下で仕事もせず引き篭もっているのはニートと言われていますが、「国民の庇護の下で、議員特権や助成金・高額の給与を得ながら仕事をしていない国会議員はある意味ニートよりも性質が悪い!」なんて言われないように、シッカリ仕事をして欲しいものです。