はてなダイアリーの今週のお題に答えよう

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

私の好きなお弁当のおかずってなんだろ?

改めて考えると迷ってしまうな。

はてなダイアリー今週のお題に答えてみようと思っていたが、実際に答えようと思うとアレコレ迷ってしまいました。



卵焼きも好きだし、ミートボールなんかも捨てがたい。タコさんウインナもいいなあ〜

鳥のから揚げも良いし、フライコキールとかもいいぞ。

お弁当なんだから、全種類少しずつ入れてくれたら嬉しかったりするな。

でも・・・そんな定番のおかずだったら、ほっともっとなどでも購入出来るし、スーパーの惣菜でもOKだ!

そんなおかずを選んじゃったら、なんか負けた気分になるので・・・手作りお弁当でしか味わえない何かを選びたい。

そういえば・・・昔むかしのお弁当には焼いた塩鯨が入っていたな。

塩辛いから思いっきりご飯がすすむんだよなあ〜

よし!私の好きなお弁当のおかずは塩鯨

まあ〜昔と違って鯨なんて贅沢品になっちゃったけど・・・