日本人が容疑者なら、地方紙の三面記事なのに、米兵だと全国にネットで

米海軍横須賀基地所属の米兵が、横浜市神奈川区の漫画喫茶の店内を全裸で歩き回り、放尿したという疑いで逮捕された事件ですが・・・

なぜ漫画喫茶で全裸になっていたのか?容疑者は「放尿はしたが全裸にはなっていない」と言ってるらしいけど・・・



我々日本人の感覚としては、店舗内で放尿店舗内で全裸はどちらが罪が重いんだろうか?と考えてしまった。

また、米国ではどちらが罪が重いのか?米兵の気持ちとしてはどちらが恥ずかしいのか?様々な疑問が沸きあがってきました。



忘年会シーズンを向かえ、宴席で全裸になる日本人が多発する季節なんですが、日本人が店舗内で全裸になるのは罪じゃないのか?場所が宴席ならセーフ!で、漫画喫茶ならアウト!って事だろうか?


宴席で全裸になる友人が沢山いる私としては、この宴会シーズンくらいは室内で全裸になる事くらいは多めに見てやれないものかと思います。


放尿については、お店の人も迷惑だし、食中毒等の問題もあるのでアウト!かなあ〜って思うんですけどね。

これが、日本人ならセーフで外国人だからアウト!って事なら、日本人の排他的な島国根性を再認識する事件なんですけど・・・放尿はやっぱアカンやろ!



しかし・・・日本人が容疑者なら、地方紙の三面記事なのに、米兵だと全国にネットで配信されるんだから、日本人の排他的性格ってのは変わらないんだなと痛感したトコロです。