ノロウイルスに注意

佐賀県内でもノロウイルスの感染が拡大してるようです。皆さん注意しましょう。

ノロウイルスに限らず、食中毒の予防には「小まめな手洗い」が最も効果があります。

殺菌消毒も必要なので、薬用ハンドソープ等で手洗いしましょう。

サラヤ ハンドラボ 薬用泡ハンドソープ 300ml

サラヤ ハンドラボ 薬用泡ハンドソープ 300ml

ノロウイルスは、人の便や嘔吐物を経由して感染が拡大します。便や嘔吐物の処理には細心の注意が必要です。



ノロウイルスとは関係ないけど・・・

日本経済のネタ帳

イロイロと参考に出来そうなデータが揃ってますね。

2011年度の調査で、我が佐賀県は人口密度が全国で16位だったようです。

凄い田舎だと思ってたけど、そうでもなかった。

まあ総面積と人口がともに全国42位なのに、人口密度だけが16位って・・・なんだか良く判らんけど・・・

総面積が狭いから人口が少なくても人口密度だけは順位が上がってるんですね。

人口密度に関しては、東京・大阪・神奈川がダントツで高く、埼玉・愛知・千葉・福岡までが1000人/km2を超えていますが、その後が大きく引き離されています。

あとはどんぐりの背比べ!!って事でしょうね。いや〜勉強になりました。