本当に情け無い!東京都議会の騒ぎが情けなさ過ぎる件

東京都議会で女性議員に対するヤジが差別だ!人権侵害だと大騒ぎになってます。

本当に情け無い話ですね。


情け無い理由その1・ヤジが情け無い

今回のヤジが本当なら、ヤジどころか人権侵害である事は間違いない。

そもそも「産めないのか」なんてヤジは滅茶苦茶である。子供を産めない事に問題があるのであれば、男性議員は漏れなく問題視されるべき。だって産めないんだモンな。


まあヤジの内容が大問題なのは、私がいちいち指摘せずとも、もっと影響力のある方々に指摘してもらった方が良かろう。

私自身は、会議中にヤジを飛ばす事自体を指摘したい。

国・地方を問わず、議会中のヤジは全面禁止するべきである。ヤジは議会の花とか言ってる奴は間違いなく頭がオカシイ。

あんなもんただの嫌がらせに過ぎん。いい歳した大人が議会中にヤジを飛ばすなどみっともないにも程がある。本当に情け無い。


情け無い理由その2・周りの連中も情け無い

今回のヤジは人権侵害も甚だしいのに、議長はなぜヤジを止めさせなかったのか?そりゃ議事進行が大事だろうけど、ヤジが議事進行の妨げになってるんだから、議長は止めさせるべきだろうが!


「誰だ?いま下劣なヤジを飛ばした奴は!!邪魔だから即刻退場しなさい。」と退場させても良い場面ではないか。なぜ退場させなかった。


更に、周りにいた議員も何やってんだ?ヤジには慣れっこになってたんだろうけど、今回のは明らかに人権侵害だぞ。所属政党云々を抜きにして「黙れこの恥知らず!」と一喝するべき場面だろ?大の大人が揃いも揃って、みっともないヤジを止めさせられなかった事だけでも情け無いのに、その事をワザワザ自身のBlogに書き込んじゃう情け無い議員もいるらしい。誰とは言わんけど・・・


Blogで批判する前に、その現場でヤジを止めさせる事が大事なんじゃないのか?議会中に大声で「きたないヤジは止めろ!」と一言でも言っていたなら話は変わるが、汚いヤジに対して「止めろ」の一言が言えないくせに、自身のBlogで批判するなんて根性無さ過ぎだろ。

このヤジ問題で、Blogで批判して良いのは塩村文夏議員だけだわ。他の議員は、ヤジに対して文句ひとつ言えなかった自分を批判してろ!って思うわ。本当に情け無い。


情け無い理由その3・都議会自民党の吉原修幹事長が情け無い

議会終了後に「どういう状況だったのかよく分からないが、誰が言ったのか特定することは難しい。それぞれの会派が品格のない発言は慎むようにすべきだ」とコメントしているようですが、なんじゃあそりゃ?

ヤジは自民党議席付近から聞こえたといわれているから、その事に対するコメントだろうけど、余りに情け無い話じゃないかと思います。

所属する政党や会派など関係ない。議会中に深刻な人権侵害が行われた以上、都議会議員全員が責任を持ってヤジの発言者を特定しろ!それを「公表しろ」とは言わんが、キッチリ特定して二度とこんな恥知らずな真似をしないようにするべきだろうが!それを都議会の与党を束ねている幹事長が他人事みたいなコメントをして恥ずかしいとは思わんのか。情け無いにも程があるわ!!


情け無い理由その4・有権者が情け無い

そもそも議会は有権者の代表が集まっている。ゆえに議会は有権者民度を反映しているのだ。

議会中に堂々とセクハラ・人権侵害発言をするようなクズ議員をのさばらせているのは有権者である。東京都の有権者は、東京都議選の低投票率がクズ議員をのさばらせている最大の要因だと自覚するべきである。


議会は民度を反映してるという自覚を持って、ちゃんと参政権を行使するべきだ。そうすりゃ東京都議選投票率は少しづつでも向上するし、投票率が高くなれば自然とクズ議員や役立たず議員は淘汰される。まずは有権者が自覚を持って投票率を上げることだ。


もし投票率が60%を超え、それでもクズ議員がのさばっているようなら、東京都の民度は救いようが無い程低迷してるという事であり、東京都民もクズばっかり!という事になるので、自覚を持って投票しましょう。


情け無いまとめ

  • ヤジはみっともないから全面禁止!
  • 汚いヤジが飛んだら、周りは責任持って止めさせろ!クズに好き勝手させんな!
  • 人を束ねる立場にある人間は、ちゃんとリーダーシップを発揮しろ!
  • クズ議員をのさばらせない為には、投票率を上げろ!選挙に行け!!