山本太郎氏が大炎上中!!手紙の全文とかいうデマも大いに拡散されてるらしい

現在、参院議員・山本太郎氏の周辺が盛り上がってます。

事の発端は先日の秋の園遊会で、山本太郎氏が天皇陛下に手紙を手渡しちゃった事です。

世間では「田中正三の真似か?」とか「皇室の政治利用だ!」と批判する人たちで溢れかえっています。


更には捏造された手紙の内容をTwitterなどのSNSで拡散しちゃう人まで現れて大騒ぎに陥っています。

そもそもあの手紙は陛下に直接手渡されたけど、スグに他の人(多分宮内庁かどこかの偉い人)に渡されてたし陛下にも全文なんて伝わってないと思うんですよね。手紙を読んだお役人が、要約した内容をそれとなく陛下に伝えた可能性はあるけど、全文をお耳に入れる必要は全くない。

手紙自体は政府の機関で厳重に管理されてるだろうし、内容が外に流出する訳が無い。

しかも、山本太郎の事務所が完全否定してるのに、なんで捏造されたデマを信じて拡散しちゃうんだろう?


手紙の内容じゃなくて、手紙を渡したという行為

山本太郎氏が批判されてるのは手渡した手紙の内容ではなく、天皇陛下に手紙を手渡した行動です。それが園遊会という場所だった事も批判を大きくしています。

内容云々は全く度外視して良いんですが、やっぱり手紙の内容が気になっちゃうのが人間の悲しい性ってモンでしょうか?


しかし、どう考えても外部に流出することが無い情報が、簡単に入手出来るわけないのに・・・世の中にはオメデタイ人たちがいるのもです。さすがバカッターと称されるTwitterユーザーですね。


一部のメディアも便乗しちゃったりしてるから、さらに混沌とした状況になりつつあります。

しかしまあ〜メディアがネットから情報を得るなんて手抜きしてるからこんな事態になっちゃうんだよな。メディアの連中はちゃんと仕事(取材)しろよ!とも思う訳でありますが、今更メディアの健全化なんて不可能だろうし、難しい問題であります。

ここで私が訴えたいのは、「あの手紙の内容なんて国家機密に等しいと考えられてるはずだから、今後も流出するとは考えられない!」という事です。もしそれが国民の知る権利とやらを侵害してると言う世論が大勢を占めるようなら、然るべき官公庁から正式に発表される事になるでしょう。

手紙の内容が早々に流出するような軽い事件じゃないんですよ。山本太郎の行った常軌を逸した行動は!


本来なら・・・というか、山本太郎がマトモな思考能力を備えているならば自ら議員辞職を願い出るべき事件です。与野党ともに問題視してるのに結果的には厳重注意に止めてる事は全く理解出来ない話だが、本人には悪い事をしたと言う自覚はなく、政治家同士で庇いあって厳重注意程度の処分に止めちゃうんだから話にならんと思います。


なんとかに付ける薬は無い

自分のした事が常軌を逸した行動で、どれだけの国民が怒り心頭に発してるのか理解出来ないのだから、非常に残念なオツムの持ち主である事は証明されたでしょう。

そういう私自身、山本太郎が日本一の放射脳であり、一部のリベラル気取った左巻き連中の教祖的存在というか広告塔だとは認識していた訳ですが、さすがにココまで脳みそが腐っているとは思いませんでした。ある意味凄い事です(もちろん悪い意味で)。

馬 鹿に付ける薬は無いと痛感しておる次第です。


ただね、自ら議員辞職を願い出るような悪質な事件ではありますが、一応有権者の支持を得て国会議員になってる訳ですから、自らの意思で「ゴメン!辞めます。」って訳にはイカンでしょうね。そんな事したらそれこそ民主主義の否定であります。出来る事と言えば再度有権者に審判を仰ぐ事くらいでしょうが、参院は任期6年で解散は在りません。

こりゃ〜参院のルールも変えなきゃならんような事態に発展すべき事件だ!と思う訳です。


山本太郎氏については有力な支援者が説得する形で、自ら辞任するという選択肢が一番いいような気がします。


しかしまあ〜デマは飛び交うわ、国会議員が雁首揃えて手を拱くわ、山本太郎の事務所はデマの拡散を防ぐためにHPで訴えるくらいしか対応出来てないわ、更にアクセスが集中して鯖落ち?してるわ、アクセスするのに時間が掛かるわ・・・久しぶりにネットはお祭り騒ぎであります。

しかも山本太郎氏を取り上げたサイトは悉くアクセス集中して混沌としている。久方ぶりのカオスっぷりに興奮してる人も少なくないんでしょうね。


山本太郎氏は勿論ですが、国会議員の皆様は一刻も早く沈静化するよう、無い知恵を絞って考えて頂きたいと思う次第で在ります。