上地雄輔の新曲「ミツバチ」に関する批判ってどうなんでしょうね

面白い記事を見つけた。

あのお馬鹿キャラで大人気の上地雄輔くんの新曲「ミツバチ」に関する記事だけど・・・

上地雄輔の新曲『ミツバチ』 曲が酷すぎてアマゾンで炎上
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-756.html


確かに歌詞を読むと意味不明で訳がわからん。

しかしわざわざアマゾンのレビューに悪口を書き込むほど酷いとは思えない。

確かに意味が解からんが、音楽に歌詞が絶対に必要という訳じゃないので「ミツバチ」のような曲も有りなんじゃないかと思います。

YMOなんて歌詞なんかなかったし、英語なんて全くわからんのにビートルズカーペンターズが大好きな40代のオッサンがここにおる。

そりゃ〜歌詞に共感する名曲だって沢山あるし、歌詞に共感を覚えるって事はその曲が好きになる大切な要素だと思うけど、別に歌詞が無いなら無くても私は全く気にしない。

外国人アーチストの曲を歌詞の意味までシッカリ理解して聞いている人なんて少数派だと思うんですよね。

私なんかビートルズカーペンターズが今でも大好きで、過去に何万回も聞いているけど・・・歌詞の意味なんて未だに全く解からん。

人それぞれ楽しみ方が違うんだし、わざわざアマゾンのレビューに悪口や批判を書き込まなくても良いんじゃないかと思うんですよね。

アマゾンのレビューは↓で確認してください^^;

ミツバチ

ミツバチ

私自身は好んで聞くような曲じゃないんですけど、いちおう許容範囲内です。