近所で火災発生中!

いま近所で火災発生!

とりあえず現場に行ってみた。

消防団員が揃うまで交通整理などを手伝って、消防団員がそこそこ集まったのを確認してから帰宅したところです。

消防団員ですから、近所での火災くらいは出来る範囲で協力しないとね。

といっても、出来る事なんて交通整理くらいなものですが・・・


「放水始め!」といって分団長が登場したので、私は分団長に挨拶して帰ってきた。

我が町の消防団は精鋭揃いなので安心なのだ。

そこそこ数が揃えば、私なんかは足手まといにならないように退散するのだ。

雨が降っているので消火活動も大変なんだろうけど・・・


あと数十分後には「鎮火しました。」という放送が流れるだろう。

消防団のみなさん、雨のなかご苦労様です。