石原慎太郎氏が選挙期間中に異例の引退表明!

ついに石原慎太郎氏が引退するようです。

しかしなんでまた選挙期間中に引退表明しちゃうのかね?謎の多いご老体である。

次世代の党の石原氏が引退明言 「選挙を機会にやめる」


選挙期間中に引退表明なんて前代未聞の大珍事だよね。

選挙戦の途中で力尽きた候補者には若干いたように記憶してるが・・・選挙期間中の引退表明は初めてだと思う。

都知事だから、東京都内では人気があるんだろう。次世代の党は石原人気と田母神人気に支えられて、比例で5議席くらい確保するんじゃないかという印象は持っていたけど、このタイミングで引退表明をする場合、次世代の党の得票数に影響が出るかも知れませんね。


私自身は大嫌いな政治家の一人だったけど、いくら老害とはいえ去るものを叩くような真似はしたくない。

ここはキチンとお疲れ様と伝えるべきだろう。


「もう二度と来るんじゃないぞ。」と網走刑務所の刑務官になりきって伝えるもよし。

「森へお帰り!ここは貴方の来るところじゃない。」と風の谷のナウシカっぽく伝えるもよし。

伝え方は人それぞれで良いと思う。

私の場合は「さらば!老害キング!!長い間の大迷走、本当にお疲れさんでした。」と伝えたいね。