踊らされる政治家たち!偽装サイトにツイートする蓮舫と、野菜炒めに鯨肉を使う経産省の食堂

衆院解散で衆院議員の皆さんは慌しく地元で選挙活動に励んでいる事でしょう。

そんな中、民主党工作員と思われる人物が、「なぜ解散するんですか」というWEBサイトを立ち上げて大炎上。

小学4年生と偽ってWEBサイトを立ち上げた事が炎上の発端でした。

犯人は慶応大学の生徒だった事も判明。自らツイッターで謝罪していましたね。


慶応大学の生徒で米国に留学経験もある人物のようですが、頭の中身は小学4年生程度だったのかも知れません。

米国留学中にオバマ大統領の演説動画を見て感銘を受けたようで、「自分も日本を変えたい。」と思ったらしい。


その志は素晴らしいんですが、闇雲に反政権を主張しても受け入れられませんよ。

そんな稚拙な方法で世の中が変えられるんなら、今頃とんでもない世の中になってるよ。

しかし、更に頭が悪いのが民主党参院議員の蓮舫さんです。Twitterで「素朴な疑問がよくわかる。」とツイートしちゃってます。

しかもツイートするタイミングが悪すぎましたね。

さすがはマジコン蓮舫!地雷を一つ一つ全力で踏み抜きますね。


蓮舫さんは参院議員だから、今回の選挙は関係ない。他の民主党候補者の援護が当面の仕事なんですが、これじゃ候補者の後頭部めがけて全力で手榴弾を投げつけているようなモンです。


そんな蓮舫さんも、偽装サイトの慶応大学青木くんも、悪意は全く無いんですよね。本人達は極めて真摯に善意から行動してるんです。

100%善意で行動してるけど、馬鹿だからあらぬ方向に向かっちゃうだけなんです。本来馬鹿は罪ではない。しかし馬鹿が影響力を持つと重大な罪になります。


蓮舫さんは国会議員という立場、慶応大の青木君はWEBの拡散力という影響力を持ってしまったがために罪を犯してしまったといえるでしょう。


そんな蓮舫さんや慶応大の青木くんのせいで不利益を被る事になった民主党の候補者に「この度は大変な事になりましたね。」と慰めを言ってあげたいが、それはそれで縁起が悪そうなのでやめておく。


民主党の人たちが慌しくしてるのに、自民党山際大志郎衆院議員は余裕ですな。経済産業副大臣という立場上、こんな仕事もこなさなくちゃダメなんでしょうけど・・・

南極海での調査捕鯨、思惑通り再開できるか


私は鯨が大好きで、少なくとも月に3〜4回は鯨の刺身を食っている。北部九州だと普通にスーパーで売っているんですよね。

多少の好き嫌いはあると思うけど、鯨は刺身が一番美味い。他にも煮物や鍋、おでんなど、美味い食い方はいくらでもある。

なぜ野菜炒めなのか?野菜炒めなんて野菜が主役で肉は脇役だろ?

野菜炒めに鯨肉を使うなんてありえない。許し難い愚挙である。

少なくとも野菜炒めに鯨肉を使うような馬鹿舌に投票する気にはなれんね。


民主党自民党も、良かれと思ったパフォーマンスが有権者の逆鱗に触れ、ますます今回の選挙を混乱させているようです。


最後に超極論

まあ今回の選挙では自民党公明党が圧勝するでしょう。民主党はほぼ壊滅状態に陥るでしょうね。そんな選挙で民主党に投票するのは1票の無駄遣い、自民党に投票するのはマジでケッタクソ悪い。小選挙区で投票するのは既に決めているので、比例では共産党に投票しようと考えてる。

確かな野党、万年野党の共産党ですが、共産党の価値はそこにある。絶対に与党になる事が無い政党だからこそ、こういう時に反政権の受け皿になるべきなのだ。

反政府の票を集めた民主党が政権を握ったがために、日本の経済はガタガタ!瀕死の状況にまで追い込まれた。

政権担当能力に無い政党が政権を握るという事は、民主党が政権を握る事と同じだ。それは余りにもリスクが高い。まして民主党による日本経済の悪夢から2年しか経過していない。

現時点で民主党を支持する層はいないだろう。


しかし、数が多いだけで中身の薄い自民党に投票するのも嫌だ!

政権を握る心配の無い政党で、それなりの発言力を有する政党といえば共産党しかないのである。他の野党は衆参離合を繰り返すうちに政権を握る可能性が無くも無い。

マドンナブームで政権を握った旧社会党、ポッポ氏率いる民主党と20年に一度のペースで政権担当能力の無い連中が政権を握るのも事実。

そういうリスクを排除しつつ、自民・公明に「勝手な事ばっかしとったら、いつかキャン!いわしたんで!」と睨みを聞かせるには、共産党が躍進することが望ましい。

それに共産党衆院議員は現在8名。反政権の票が共産党に流れれば、20前後の議席は確保出来ないか?共産党が20議席を確保したら大躍進ですよ。2.5〜3倍の議席数になるんですからね。


比例区限定だが、今回は生まれて初めて共産党に投票しようと考えている今日この頃です。