スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味の発売日だった・・・食レポは近日中に!!

しまった〜今日はガリガリ君の新味が発売される日だった。

今回発売されるのはスイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味です。

前回の新味はナポリタン味のガリガリ君でした。ガリガリ君ナポリタン味のレポートもしたんだった。⇒ガリガリ君ナポリタン味を食べてみた


私はアイスキャンディやアイスクリームの製造に携わっていたりするので、各社の新商品情報には一応目を通しています。お菓子の製造にも携わっていた事もあるので、お菓子の新商品も割りとチェックしてるんですよね。


春の新商品が出揃いつつあるので、いつか自分なりに新商品ランキングでも作ってみたいと考えております。

ガリガリ君ナポリタン味が、ネーミングほどのインパクトが無かったので、今回のミルクたっぷりとろりんシュー味には期待してるんですよね。


赤城乳業の戦略としては、ガリガリ君リッチ「コーンポタージュ」「クレアおばさんのシチュー味」「ナポリタン味」の衝撃シリーズ3部作が「ナポリタン味」で完結したので、次はスイーツなガリガリ君シリーズで攻めるんだろうな!と思います。


ちなみにガリガリ君のチャレンジで私が一番驚いたのは衝撃シリーズの第2弾「クレアおばさんのシチュー味」でした。ご存知のようにクレアおばさんのシチュー江崎グリコの商品ですが、江崎グリコはアイスクリームやアイスキャンディーも製造販売しています。なんと競合相手とのコラボレーションだった訳です。味云々より競合他社とのコラボレーションの方が衝撃でした。

くどいようですが、ナポリタン味という発想は衝撃的なんですが味が・・・インパクト不足だった事もあり、衝撃シリーズで一番インパクトがあったのはクレアおばさんのシチュー味という事にしておきます。


肝心なのは過去じゃなく今と未来です。明日は早速セブンイレブンスイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味を探しに行って、近日中に食レポしたいと思います。