原発とエネルギー問題の認識が間違っている馬鹿は黙ってろ!

個人的には原子力発電は容認派だと自覚していますが、容認するにしろ否定するにしろ自分なりの考えが必要だと思うんですよね。

誰かに唆されたり、誰かの真似をするなんてのが一番嫌いなんです。

だから他人に対して「自分の頭で考えろよ!」と思っちゃう事が多いです。

本日気になったのが・・・

首相官邸前で原発再稼働に抗議 市民ら
http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012062201002355.html
関西電力大飯原発福井県)の再稼働に反対する市民らが22日、首相官邸前で再稼働の反対と脱原発を訴えた。
 午後7時ごろ、首相官邸前を先頭とする参加者の列は、約500メートルに。「原発を許すな」と書いたプラカードや横断幕を手に「再稼働反対」「大飯を止めろ」と声を上げた。
 小学校に通う2人の子どもを連れて参加した甲府市の主婦ディアス治子さん(42)は「政府の判断は非常に愚か。エネルギー問題を次世代にまで背負わせてはいけない。今私たちが止めなければならない」と話した。
 今回のデモはツイッターなどを通じて呼びかけられた。

まあ考え方なんて人それぞれだし、どんな考え方でも良いんです。それが己自身が考えた結果ならね。

なにが気に入らないかというと、この主婦は一人前の台詞を吐いていますが全く考えていません。

「エネルギー問題を次世代にまで背負わせてはいけない。今私たちが止めなければならない」とか言ってますが、なにも考えていないばかりか馬鹿丸出しです。

エネルギー問題なんて、次世代どころか人類が生存している以上未来永劫解決する事なんて無いんです。原発が無くなってもエネルギー問題は解決しないし、それどころか原発が無くなればエネルギー問題は更に深刻になるでしょう。

この主婦の場合、エネルギー問題と原発の認識が根本から間違ってる。

そんなのちょっと考えれば判る事なのに、誰かから聞いた事を真に受けて思考停止してるから間違いに気付かないだけなんです。

原発団体のダメなところは、こんな馬鹿を前面にだして、団体全体の価値を下げている所です。それともマスコミが意図的に馬鹿を取材してるのか?

このデモに参加した連中は、エネルギー問題を自分たちが解決出来るとでも思ってるのか?

話がややこしくなるので原発はとりあえずパスするとして、10年後の主要エネルギーは何だ?20年後は?さらに30年後、40年後は?

ココまでの質問なら何とか答える人もいるだろう。

しかし、100年後、200年後の主要エネルギーについて誰か答えられるか?そんなのに答えられる奴なんていないだろ?

「希望としては太陽光発電」だが、現時点では全く目処が立ってない。

今から50年後くらいまでは、現在のベストミックスという方法がとられるでしょう。電源を分散する事で事故や電源喪失等のリスクを分散する事ができます。現在考えられる戦略としてはベストミックスは正にベストです。よって、火力・水力・原子力は必要不可欠だし、更に地熱や風力、太陽光等の発電が加われば、リスクを更に分散させる事が出来て万全の体制になるでしょう。

私自身はベストミックスが最強だと考えています。もちろん現在のような火力・水力・原子力の三本柱のベストミックスでは脆弱過ぎるので、火力・水力・原子力・地熱・風力・太陽光など更に多種多様な電源を持つベストミックスを作り上げる必要があると考えています。

結論

原発とエネルギー問題の認識が間違っている馬鹿は黙ってろ!」って事ですね。

これを機会にちゃんと勉強し直して欲しいと思います。エネルギー問題って一体何なのかって事から勉強して欲しいと思います。