忘年会

今年も残すところあとわずかになりましたね。

不景気とはいえ、忘年会シーズンです。

私も随分数が減ったとはいえ、数件の忘年会に参加します。

早速本日は第一弾の忘年会なのですが・・・

まあ〜大酒のみの部類に属するほうですから、理由はなんであれ飲み会は大歓迎です。

とはいいましても、毎度毎度酒を飲む機会が多いのも事実でして、仲間が集まれば飲み会に発展するわけで、ワザワザ忘年会というイベントを企画せずとも飲む機会は充分にあるんですよね。


私自身は、事ある毎に飲み会に出席してるので、ワザワザ忘年会など企画する必要は無いんじゃないか?と思うのですが、忘年会という大義名分?が無ければ、家族の手前飲み会には参加し難いという人もいる訳で、そういう人と酒を飲む事は少ないですから、忘年会には出席するだけの意義があるように感じます。

忘年会シーズンになると「今年も終わりだなあ〜」と思うのですが、今年も何の成果も無かったなと反省する季節でもあるのだ。

それもいつもの事なんですけどね。

そして、忘年会で酒を飲んで、反省したことまで綺麗サッパリ忘れてしまうのだ。

まったく進歩の無い男です。