酒は飲んでも飲まれるな

民主党三宅雪子議員が、自宅マンションから転落して大怪我をしたそうですが、マスコミは騒ぎすぎなんじゃないかと思います。

酔っ払って失敗する事なんて誰にだってあるんだし、全国放送で赤っ恥をかかされる程の失敗じゃないだろ。

そりゃ〜「国会議員なんだから、恥ずかしい事すんな」とか「国会議員が酔って失敗するなんてケシカラン」とかイロンナ意見があると思うし、やっぱり国会議員なんだから、仕事に穴を開けるような失敗は拙いと思うけど、勝手に酔っ払って、勝手に転落して、自分だけが痛い思いをしただけで、他の人に迷惑を掛けた訳じゃ無い。

国会議員としての仕事に穴を開けたことは、次の選挙で有権者の審判を受ければ良い。


こんな恥ずかしい失敗を全国放送で垂れ流されなきゃならんほど、悪質な失敗じゃないと思うんだけどね。


そう言えば三宅議員って、衆院内閣委員会での採決の時に勝手に転倒して、「自民党の議員に突き飛ばされた」って言い張っていた人だったような・・・。

なるほど!とにかく転倒し易い慌て者なのかも知れない。

躓くような物が少ない場所で転倒する人なんだから、酔っ払って転倒するなんて日常茶飯事だろうし、今回は自宅マンションで高所から落ちちゃったからといって、大げさに報道する必要はない。


何処にでもいるんじゃないかな?酒を飲む度に酔っ払って、その度に溝に落ちちゃう人とか、酔って帰宅したらそのまま玄関で寝ちゃう人とか・・・。

ちなみに私の友人には、もっと華々しい経歴を持っている人がいます。(笑)
朝、目が覚めたら、体中にサボテンの棘が刺さっていたらしい。

そういう奴に限って、田んぼの周辺に行けば、猪避けの柵(電流が流れていて触るとビリっとする奴)を触って、「ビリッときた〜。死ぬかと思った〜〜!!」と大騒ぎするんですよね。「お前は猪なみの知能かよ」って言いたくなります。


まあ〜そんな華々しい経歴は持って無くても、酔っ払って失敗して痛い目に遭ったという経験は誰にだってあると思う。

そして、そういう失敗は出来るだけソッとしておいて欲しいものだ。


民主党政権に変わって、嫌な思いや大変な思いをしている人も多いと思うし、私も民主党なんて大嫌いなんだけど、今回のように自分が痛い目にあっただけで、他の人を巻き込んだ訳じゃ無いんだから大げさに騒ぎ立てる必要は無いと思う。

民主党三宅雪子議員が、自宅のマンションから落ちて大怪我をしました。」って、何度も何度も報道する必要はないと思う。

ニュースなんで1〜2回は報道するべきだけど、今のテレビ局の報道では番組が変わるたびに報道するので、結果的に一日に同じニュースを十数回読み上げる事になる。

結果的に、一日に何度も恥をかかされる事になる。

ちっぽけなニュースが大げさになる。

そんなのは余りにもツライ事なので、今回のような個人的な失敗は「一日に2回程度ニュースとして読めば良い」って事にするべきじゃないかと思う。

それから三宅議員に・・・
国会議員としての自覚を持って「酒は飲んでも飲まれるな」って事を心掛けてくださいね。


ちなみに私も、酔っ払って人には言えないような恥ずかしい失敗を何度もした事があります。

「酒は飲んでも飲まれるな」って肝に銘じておこうと思います。