安倍総理が衆院解散を正式に表明した件

あ〜とうとう解散を表明しちゃったか。

まったく無駄な選挙になるよな。何百億円の無駄遣いになるんだろうか。


私はこの解散を全く支持しないばかりか、任期を2年も残して無駄な選挙をする安倍首相を信任出来ない。

しかも総選挙と言っても、他に選択肢は用意されていないのが現状。

幸い佐賀三区は定数削減に伴って、佐賀二区と一緒の選挙区になった。

保利耕輔氏の後継者候補は、報道されているように古川康佐賀県知事の可能性が濃厚だ。民主党の大串氏と争う事になるだろう。

個人的には、古川氏には長く佐賀県知事を続けて欲しいと思っているんですけどね。


今回の解散総選挙は究極の無駄遣いだ。

まったく支持する事が出来ない判断だ。

迷惑以外の何物でもない。

得るものの無い選挙であるばかりか、失うものが多過ぎる選挙になりそうだ。