幸福度ってなんだろ?

日本人の「幸福度」は先進国で最下位 「幸せはお金で買えない」国民性なのか


「幸せをお金で買おうと思う前に、何が自分の幸せなのかをハッキリさせなきゃ話にならない。」としか答えようがありません。


餓死者が続出するような貧困国の人から見れば、生きているだけでも充分に幸せなはずなんですよね。

お金さえあれば、とりあえず餓死する心配は無いんですから、生きる幸せはお金で買える。


日本人が幸せを感じてないのは、幸せがお金で買えないからじゃなくて、幸せがなんなのか判らないからですよ。


王様であろうと百姓であろうと、己の家庭で平和を見出す者が一番幸福な人間である。〜ゲーテの名言〜

結局、こういう事なんじゃないでしょうかね。