相知くんちが終わったのでくんちの写真を貼ります その1

2014年10月18日に撮影した相知くんちです。

山笠を曳きながら撮影したので写真は少なめです。

曳子(山笠を曳く人)目線の写真もあります。


獅子舞が先頭です。相知では獅子舞の事を「獅子かっぽ」と呼びます。


続いて御神輿です。


御神輿が近づいてきましたね。


続いて、中山浮立の皆さんです。


やっと上組の山笠が姿を現しました。


山笠の近くまで行って撮影!


真田幸村の疾走感が良いですね。


上組の山笠をほぼ真下から撮影しました。


上組の裏山は佐賀の七賢人の一人に数えられている鍋島直正公です。品川台場巡視のシーンです。


電線や電柱、道路標識を交しながら巡行します。

その2に続く