海江田さんのセンスの悪さはなんとかならんもんかね。このままじゃ民主党議員がレッドリスト入りしそうです

なんで民主党の代表って頓珍漢な奴ばかりなんだろう。

鳩山由紀夫菅直人が頓珍漢なのは昔からなので驚きはしないんだが、ちょっとはマトモだと思ってた野田さんがあの程度で締りが無かった。

現在の海江田さんは上手い事を言おうとしてるのは判るんだけど、滑りっぱなしで話にならない。

滑りっぱなしで笑いが取れないんだから、上手い事を言おうとせずに地道に頑張ってほしいところですね。

笑えないだけならまだしも、滑った上に大顰蹙なんて・・・悲惨の一語に尽きる訳です。


今回の発言も大顰蹙どころか、大失言レベルだった模様です。

「1年待ってもかば焼き出てこない」民主・海江田代表
景気は実は後退局面に入ったのではないかという。アベノミクスは期待を膨らませることには成功した。おいしいかば焼きが出てくるんじゃないだろうかと思って、みなさん腹をすかせて、かば焼きの匂いで1年9カ月耐えてきた。だけど実際にかば焼きが出てこないということに、首相の安倍(晋三)さんは「あと半年待て」「あと1年待て」とおっしゃっているが、あと半年待っても、1年待ってもかば焼きは出てこない。基本的に政策が間違っているからだ。(民主党東京都連の定期大会で)

海江田さんは新聞も読んでないんでしょうか?私も新聞は読みませんが、テレビのニュースやネットのニュースは良く見ます。

新聞を読まない私だって、ニホンウナギ絶滅危惧種(いわゆるレッドリスト)に指定された事ぐらい知ってます。


我が佐賀県には「ムツゴロウの蒲焼」という珍味もあるんですが、蒲焼といえば「ウナギ」を連想する人が大半でありましょう。

私はサンマの蒲焼という缶詰が大好きなんですが、それはまた別のお話。


海江田さんにとってご馳走といえば蒲焼なんでしょうけど、さすがに絶滅危惧種のお料理を持ち出すセンスが理解出来ません。


アベノミクス効果でウナギが激減したのであれば、そういうたとえ話も面白いと思うのですが、ウナギが絶滅危惧種に指定された事とアベノミクスは接点が無さ過ぎなんですよね。

民主党の代表はご馳走といえば蒲焼しか思いつかないくらいに貧しい食生活を送ってるんでしょうか?そうだとしたら「お気の毒」としか言えませんね。


折角だから海江田さんに教えてあげましょう。「1年たっても蒲焼が出てこないのは、ウナギが絶滅危惧種に指定されるほど数が激減してるからです。政策が間違っているからではございません。」判ったか!このうすらトンカチ野郎!


といっても、このままでは安倍自民の独走を許す事になりかねませんので、海江田さんにおかれましては、早めに代表の座を退いて頂きまして、優秀な若手に今後の民主党を任せてやっていただきたいと、そう思う訳でございます。

民主党の議員がレッドリスト入りする前に、急いで誰かに禅譲していただきたいものです。