金木犀の香りとともにやってくる相知くんち

知らないうちに我が家の金木犀が満開になってたw

家の中にいると気がつかないけど、庭にいると強烈に金木犀の香りが漂ってる。


金木犀の花の香りって、何処からとも無く漂ってくるうちは良い香りなんだけど、至近距離であの香りは強烈なんだよね。


しかも我が家の金木犀だけじゃなく、近所の金木犀も一緒に満開を迎えるから凄い匂いだったりします。


金木犀の花が香りだすと相知くんちの季節です。

28日は山笠作りに参加しました。

今年の相知くんちは17日の19:00宵山からはじまり19日まで行われます。

私が風流な人間だったら、金木犀で一句詠みたいところなんですが、そんな才能は無いんだよな。