5月の庭

5月も終わりに近づいた。

我が家の庭は全く手入れもせずに放置状態なのだが、季節ごとにそれなりに楽しんでいる。


今日は久しぶりの休日だし、休日なのになぜか早めに目が覚めた。

ずぼらな性格のために完全に放置された庭だが、そのせいかほぼ自然な状態に近く、緑はそれなりに美しい。

やはり朝の空気と自然の緑は相性が良いと感じます。


庭の緑が美しいと感じたから、久しぶりにデジカメで庭を撮影してみました。




庭に生えているしだれ梅なのだが、苔むした幹がお気に入りである。


しかし・・・余りにも長い間剪定もしないで放置してるので「今年は少々剪定しなきゃ拙いな!」と思っています。

ちょうど今くらいの時期が剪定には適しているんだろうな。

梅切らぬ馬鹿は私の事だ!」と、毎年反省だけはしてるんですよねwww


今年は梅切らぬ馬鹿を卒業しよう。なにせ、余りにも見苦しいしだれ梅になっちゃってるモンな。