日常的な感想・・・めずらしく雪が降ったんだけどね^^;

佐賀県では昨日雪が降ってたんです。

本日の朝は冷え込むと道路が凍結しちゃうなと思い、少々早めに家を出たんですが会社に着いたのはいつもと同じか2分ほど遅かったくらいでした。


心配していた雪や道路の凍結はなかったのに・・・なぜ?

本当に謎の通勤だったんですが、心当たりというか原因はわかってる。

県道から国道に合流する地点でプチ渋滞を起こしたからだ。まあ雪や道路の凍結を心配した人が皆早めに出勤したのであれば、その時間帯が一番混む時間帯だったという事でしょう。


こういう時は少し早めではなく、思いっきり早めに出社するか、あえていつもと同じ時間に出社するか?後者は遅刻というリスクがあるのでお奨め出来ないけど・・・


雪もやんでたし週末は良い天気になれば良いな。